2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸線をひとりピクニック【富山:海岸通り(岩瀬ー水橋往復)】

岩瀬浜海水浴場に来ました。 天気も良いので海岸線をジョグ&ウォーキングします。 今日は長丁場になるのでまずは食糧調達。「越中岩瀬ベーカリーみや」さんです。 えっやってない! 開店時に来ないと売り切れてしまう人気店と聞いているので開店時間の9時に…

お祝い事はありませんがお頭つき一匹丸ごと食べてきました【富山:たい焼き わかば】

けいたさんの記事を見てあんこへの禁断症状が・・・buzzstyle-kei.hatenablog.com 老舗の甘味処「わかば」さんです。お持ち帰りもできますが焼きたてをこの昭和感あふれる店内で頂くことにしました。たいやき1個 150円にお茶まで出してくれます。たいやきの…

今だからこそ!カレーのスパイスは免疫力を高める効果がある【富山:アオヤギ食堂】

昨日は富山市中心街の総曲輪に行きました。 いつも映画は郊外のショッピングモールにあるTOHOシネマズに行くことが多いのですが、「ダウントン・アビー」はTOHOシネマズでは上映されていないので「JMAXとやま」で観るためです。まずは腹ごしらえ。 スパイス…

【映画:ダウントン・アビー】ドラマを見ていなくても面白いと思います

※本文中の画像の一部は「映画ダウントン・アビー公式サイト」より引用 ドラマは全6シーズン全て見ていたので映画を楽しみにしていました。 そして期待通り面白く楽しめました。今、映画館に行くのはちょっと怖かったのですが平日の昼間だから空いているはず…

春を探してジョグ&ウォーク【富山:常願寺川沿い】

常願寺川公園は富山県のほぼ中央に位置します。 立山連峰を源に流れる常願寺川の河川敷を利用した公園でレクリエーションやスポーツ私設もあり四季を通して様々な植物が楽しめます。公園から川沿いの土手に上がってきました。 ここから常盤橋を渡り、反対側…

サンタの日【2月23日】

サンタの日常をアップしました。 santanohibi.hatenablog.jp-------------------------------------------------------------------------------- ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 -------------------------------------------------------------…

健診後はがっつり食べたい!【富山:みんなの食堂 牛深亭】

マスクがあった!今日は総合病院で半年に一度の健診です。 薬局にもコンビニにも売っていないマスクをやっとゲットしました! 病院の売店に無ければもう無理だと思ってたんですけどね。 1人1個までの限定でしたが病院は怖いので即、装着です。 MRIは嫌い!昨…

期間限定!ほたて塩ラーメンを食べる【富山:エアストリーム】

期間限定の「ほたて塩ラーメン」を食べにエアストリームさんに行ってきました。 「期間限定」って言葉に弱いんです。主人が帆立アレルギーで、我が家では帆立がご法度のため外で摂取するしかありません。 大好きなラーメンと帆立のコラボ。 しかも期間限定と…

【映画:テッド・バンディ】魅力的すぎるシリアルキラー

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 eiga.com なぜか信用してしまう実在の連続殺人鬼テッド・バンディをザック・エフロンが演じています。 人好きするザック・エフロンがえらく魅力的。 実際のテッド・バンディも魅力的でシリアルキラーとして投獄さ…

IT業と言えば聞こえは良いが・・・

今週のお題「大切な人へ」なんじゃこりゃ~今回のお題はスルーしようと思っていました。 「大切な人」はもちろん家族や友達ですが、それを公に言うのは照れ臭いので・・・ ところが今朝、突然思いつきました! 朝起きたら「なんじゃこりゃ~」一面の雪。昨日…

罪悪感ゼロの袋菓子を食べ比べてみた!【ローソン】

お菓子やスイーツは大好き。 特にスナック菓子を食べたい。 でもカロリーが気になります。 最近は罪悪感ゼロで食べられるお菓子が数多く販売されているので実際食べ比べてみました。ナチュラルローソンのヘルシー袋菓子ですけど一般のローソンでも販売されて…

気になるタピオカ店に行ってみた!【富山:李さんの台湾名物屋台】

流行に疎いので思いっきり乗り遅れ感はありますが「李さんの台湾名物屋台」にやってきました。 タピオカと台湾唐揚げが売りのお店です。 富山大学近くのショッピングセンターアリスに出店されています。 前から気にはなっていたのですがこちら方面はあまり来…

サンタの日

今日は3の付く日。 サンタの日ってことでサンタの日常をアップしました。 昨日は春のような快晴でしたが今日は朝から雨です。 お散歩行けるかな?santanohibi.hatenablog.jp ----------------------------------------------------------------------------…

ふわふわの雪を自由自在に歩けるって楽しい!【富山:頼成の森】

スノーシュー 初体験!あきらんごさんが紹介された記事を拝見して無性に山が恋しくなっちゃいまして頼成の森に行ってきました。 無料で貸してくれるスノーシューをレンタルして初の雪山トレッキングです。 akiranngo.hateblo.jp www.toyamayama.com そういえ…

元気に感謝!

今週のお題「元気の秘訣」「元気の秘訣」ってなんだろう。 そもそも「元気」とはどんな状態なのでしょうか? 「健康であること」「精神的に安定していること」ですかね。 よくTVで騒がしくはしゃいでいる人を「元気」って言うけどちょっと違う気がします。…

こんなところに?商店街の中にある美術館【富山:ギャルリ・ミレー】

シャッター商店街とギャラリー富山市中央通り商店街は約630mの東西に真っ直ぐ延びるアーケードに「大和デパート」や富山出身の立川志の輔プロデュースの演芸ホール「てるてる亭」などもある富山市中心街の商店街です。 買い物は郊外の大型ショッピングセンタ…

犬とのランニングはやめました

www.toyamayama.com先日、ランニングですっ転んでからやはり自分だけでなくリードを手放したらサンタにも危険だなと反省し、ルーティンを変更しました。午後のサンタのお散歩前にひとっ走りして、クールダウンがてらゆっくりサンタのお散歩をすることにした…

【映画:ナイブズ・アウト】センスのいいキャスティングと?な邦題

eiga.com秀逸な脚本とセンスを感じるキャスティングアカデミー賞の脚本賞にノミネートされた作品だけあって脚本が秀逸。 とても面白かったです。 アガサ・クリスティーをオマージュしているらしく、登場人物の全員が怪しく伏線も最後にしっかり回収されて見…

カレーが食べたい!V2の味は濃厚で旨みたっぷり【富山ファボーレ:100時間カレー】

今日も映画の前の食事です。 富山ファボーレのフードコートに来ています。 普通は映画観てから食べるのかな。 でもシンとしたシーンでおなかが鳴ったら恥ずかしいのでやっぱり先に食べとこ。先週の食事はこちらです。 www.toyamayama.comここの名前「立山フ…

少々、適量、一口大 いったいどのくらいなの?

あいまいな表現に挫折 そろそろ書くネタが尽きてきたので身を削っていきます。 料理が苦手です。 料理の本に書いてある「少々」や「適量」を見ると訳わからなくなります。 切り方も一口大とか細かくとかすべてがあいまい。 読んでるうちに混乱してパニックに…

富山マラソンのジョギングコースときっときと市場【富山:新湊大橋】

初の雪かきしない冬か? 今週も雨が降ったり止んだりで雪はぜんぜん降りません。 このまま積もらなかったら富山に来て初めて雪かきしない冬ってことに・・・ 久しぶりに晴れたので(正確には曇り)ドライブ&ジョギングに出掛けます。 富山マラソンのジョグコー…