2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のダンナ飯放出!

今年最後となる締めくくりの記事は、ダンナ飯となりました(笑)仕事と雪とでお正月はどこへも出掛けず、引き籠ってダンナ飯にお世話になるような予感。ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。 作り方・食材などのご質問は即座…

【回答編】あれから20年・・・お互い歳とったねキアヌ ww

前回の記事でクイズを出しました。 さて、映画は何を観たでしょうか? 〇〇〇ックス 銃弾をのけぞって避けるスロモーションシーンをみんな真似してたよね。 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・・ジャーン!マトリックスでした! 正…

【クイズ有】「いきなりステーキ」のハンバーグが美味しいらしいので食べてみた

お久しぶりです m(_ _)mしばらくブログから離れておりました。まだまだ、仕事が溜まってますがちょっと小休止。リフレッシュしてまた仕事します。憂いのないお正月を迎えたいのでもうちょい頑張らなきゃ! 仕事をサボって映画を観に行くきのうは、丸一日仕事…

フリーランス失敗!技術屋に営業は厳しかった

本来なら、今日の記事は恒例の「女子会レポ」を予定しておりました。ところが、友人が風邪で寝込んだらしく今月は見送る事に・・・・既に回復しているものの、念のため女子会回避を薦めてくれた友人に感謝です。飲み会はいつでも出来ます。たとえコロナの危…

今年を振り返って・・・

(クリスマスバージョンに模様替えしました)今年の初めにライフスタイルの変更を宣言しました。風の時代に合わせて、心のままに「頑張らず」「気張らず」流れにまかせる。周りに左右されない自然体を身につける。 www.toyamayama.com どうかなぁ・・・出来…

エスプーマ鶏白湯にトリュフソース

やっと、外食も抵抗なくできるようになったのにこんどは天気が最悪。お天気が悪いと外に出るのもおっくうで・・・ 先週のこと。仕事で外出したついでに久しぶりの外ランチしました。外食といえば、やはりラーメンでしょ(笑)向ったのは・・・ 富山市山室に…

長閑なチェアリングと不穏な本

本を読むために図書館は利用するものの、大人になってからは本を借りたことが無かったんです。なんとなく、手続きが面倒臭そうな気がして・・・全然、面倒臭くなかったです。簡単に図書利用カードを作っていただけましたよ。今はとても便利なのね~読みたい…

オートミール de すいとん・ぜんざい・おはぎ・みたらし団子

www.toyamayama.comwww.toyamayama.com今まで、何かに混ぜて焼くことで存在をごまかして食べるしかなかったオートミール。いいかげん他の食べ方を考えださないと消費できない!あの茶色っぽい見た目さえ気にしなければ、モチモチとした食感は悪くない。なら…

【今月のスポットライト】冬のプレイリストに収録されている曲5選

12月になりましたね。気温もぐっと下がってきましたよ。そろそろ予報に雪マークがちらほら・・・今年は大雪にならないといいけど。短足のちび太は少し積っただけでも埋まるだろうなぁ。短足犬は雪の時、どうやって散歩させているんだろう? 毎日聴いている…