2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンタの日】GWどう過ごしますか?

さて、GWですねぇ。皆さんはどんな予定を立ててますか?わたしは、なーんにも予定がございません wwさて、何して過ごそうか・・・ このままだとぐだぐだに終わってしまいそう。無理矢理にでも予定を作らねば! ドライブ・トレッキングドライブはダンナさん…

あの象の落し物を食べてみた!

www.toyamayama.com 先日、怖ろしい形状のライ麦パンを作り出しました。あまりにいびつだし、あまりに固い・・・でも、根性で食べましたよ! そのままでは、いくらなんでも食べれないのでいろいろアレンジしてみました。まずは定番クリームチーズ。これさえ…

【映画:はじまりのうた】アメリカ版「カメ止め」!口コミで大ヒットした映画

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 監督:ジョン・カーニー キャスト:キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、アダム・レビーン他 公開年:2013年製作 製作国:アメリカ 富山は「ステージ2」に再び突入。またまた映画に行けなくなりました。 「ア…

【サンタの日】モスの糖質制限バーガー、これってそもそもバーガーなの?

糖質制限中は、外食選びが難しい。ネットで「糖質制限 ファストフード」でググったらオススメされたのがモスのハンバーガー。そこでテイクアウトして温かい春の公園でいただくことにしました。モスはネット注文がとても便利です。会員登録などは不要で商品を…

またやってしまった!トレッキング後のラーメン【一風堂 富山店】

トレッキング後の腹ペコを満たしてくれるのは、やっぱりコレですよね。頼成の森から車で 20分のこちらに直行です。 博多ラーメンの巨大ブランドとしておなじみの「一風堂 富山店」 メニューはこちら 大きく分けて3種類。・基本の博多ラーメン、一風堂原点の…

森で見つけた珍しい花と絶景

前回の足ならしから一週間後、大好きな「頼成の森」で再びトレッキングしてきました。↓ 前回の足ならし www.toyamayama.com 今回は、「見晴の丘」から尾根伝いにぐるっと回り、水生植物園で花しょうぶの蕾具合を見学する予定でした。ところが、おもわぬハプ…

この物体はいったい・・・( ̄  ̄;)

GI値を意識するようになり、白い主食を極力避けるようになりました。全粒粉100%パンを時には朝も昼も食べるようになったので、一斤700円以上もするパンがすぐに無くなってしまいます。ヤバい!こんなことしてたらお小遣いが無くなる!そこで、自作してみまし…

北陸で焼き鳥と言えば・・・【富山:やきとりの名門 秋吉】

昨日、再び富山アラートが発令されました。クラスターが発生し、変異型コロナの感染者も増えています。今はまだ「Stage1」ですが、いつ「Stage2」になってもおかしくない状況です。 これは、まだアラートが発令される前の今週月曜日のこと。今月の女子会に行…

【サンタの日】無印良品で買って良かったもの

食べるスープシリーズ血糖値を上げない食事に注意するようになってから食事の最初に野菜と汁ものを摂るようになりました。ですが、生野菜は苦手なものも多く毎回サラダは作るのもしんどい。そこで、見つけたのが「食べるスープ」シリーズ。お湯をそそぐだけ…

出番がなくなったダンナ飯を放出します!

甘い物記事の抱き合わせとして登場していた「ダンナ飯」。糖質制限中で甘い物を食べなくなったおかげでめっきり出番がなくなりました(笑)溜まってきて容量を圧迫しているので放出して成仏させまます。 ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作った…

トレッキングのあとに食べたくなるものといえば・・・【富山:らーめん 楓】

自然のパワーを充電して絶好調ですが、胃袋は空っぽ(笑)そんな時はやっぱりラーメンなんですよね。頼成の森から車で 15分のこちらに直行です。 「らーめん 楓」さん。行列のできる人気店ですが、コロナの影響か最近は行列も短め。団体客が減って、1人客が…

シーズン開始の足慣らし!森をトレッキング!

先週の土曜日、いいお天気だったので足慣らしに森に行ってきました。ホ-ムグラウンドでもある「県民公園 頼成の森」総面積は115ha、東京ドームの約25倍の広さのどでかい森です。 青い線のコースを歩いて来ました。いつもは右の 八ケ峰 から尾根伝い…

【映画:ノマドランド】この生き方、あなたは肯定派?否定派?

正解者発表!!きのうのクイズに回答していただいて感謝です。 「〇〇〇ランド」という映画を観ました。 〇〇〇に入る言葉は何? クイズの内容は、↑これでした。ノマドが正解。 正解は1名のみ・・・わぐちゃんパパ (id:waguwagu)さんでした!!! (*^◇^)/゚…

肉だけで満足できるのかやってみた!【いきなりステーキ】

先週、大型ショッピングモール富山ファボーレへ映画を観に行きました。いつもの映画を観る前の食事、さて何にしようか。糖質制限中の身とあっては炭水化物は避けたい。今まで、食事には炭水化物ありきだったので主食を食べない食事なんてあり得ません。でも…

【サンタの日】先月はこれ、ポチりました!

勝手にシリーズ化(笑)しています。毎月3日は、前月にポチったものをレポート。今回は、糖質制限で珍しくスイーツはありません。 www.toyamayama.com www.toyamayama.com もつ鍋TV「バナナマンのせっかくグルメ」で 綾瀬はるかさんが、「美味しい」とひた…

【今月のスポットライト】聴くうちに沁みてくる!プレイリストに長く残る曲

毎月1日に最近聴いている洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 最初に聴いた時はそうでもなかったのに何度も聴くうちに好きに…