2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度のダンナ飯放出!

今日で2月が終わりですね。28日と短いせいか、なんだか早い。なんで2月だけ短いのかな?他の31日ある月から分けてもらえば良かったのに・・・いや、みんな一緒より個性があっていい! それでは、恒例のダンナ飯です。今月も肉ばかりになってしまった。魚…

お手軽!低糖質スイーツ「〇〇のようなもの」

ここ数日の雪は、かなりの量でした。おかげで腰が死んだ ( ̄  ̄;)雪かきの回数から言えば、今年は富山に来てからダントツ1位。うって変わり、今日は久しぶりの晴れ。これで、春になるといいな。 雪とコロナ禍ですっかり巣ごもり生活が定着していますよ。そ…

アイコンが消えて「ます寿し」をゲットする

パソコンに訳の分からないエラーメッセージが出てきたり、変な現象が起こるとパニックになりますよね日頃、仕事にしているわたしでさえ「何だこりゃ!」ってことがよくありますよ。 愛すべきお客様たちを紹介します。 まずは、パソコンで顧客管理をされてい…

もうすぐ春!マンサク咲く

「もうすぐ春!」なんてタイトルですが、とんでもないっ!そりゃ、この記事の日はそんな日でした。が、しかし・・・またしても、雪がぁぁぁ!いったい、今年はどうなっているのやら。今週の月曜日に春を感じたって話です(笑) 富山市上市町にある「あさひの…

超簡単!残り物で低糖質なおやつを作ってみた

3連休終わってしまいましたね。皆さんはどうお過ごしでしたか?オリンピック三昧だったかな?わたしはといえば、ほぼ仕事しておりました。休日のほうが、雑音がなくてはかどるんですよね。 今日は代休をいただきました。快晴とまではいかないものの富山では…

【おうちエンタメ】ショートレビューと「からあげクン」新作

関東甲信地方にお住まいの皆さま 雪大丈夫ですか?なんかいつもと立場が逆転してますね夜は気温が下がると道路の凍結もありますので充分気を付けて下さいね。 コロナ禍とすっきりしないお天気で「おうちエンタメ」がすっかり日常化しています。今は、楽しみ…

キャッチー過ぎて言うのが恥ずかしい

金曜日の夜から今朝まで降り続いた雪。週末は雪かきばかりしていたような・・・頑張ったおかげで、毎日寝落ちからの爆睡でしたよ (笑)ひとまず、今日からお天気も回復するようです。多少 体に痛みはあるものの、たくさん寝たのですっきり。なにかテイクア…

【今月のスポットライト】グラミー賞 と カレーどら焼き

月初めに洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 2月1日に開催予定だった第64回グラミー賞授賞式の生中継をWOWOWで観ようと楽…