2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度のダンナ飯放出!

明日から4月。富山では、明日から最も低い「ステージ1」に引き下げられることが発表されました。感染者数はそんなに減少しているわけではありませんが、入院者数の減少と重症が懸念される方への3回目のワクチン接種が8割がた完了したことによるものだそ…

無計画なワクチン接種と苦手な食料調達

3回目ワクチンなんだけどね。主人とわたし、接種券が届いたのは一週間以上の開きがあったのに予約したら連日になってしまったのです。「なんとかなるさ」と深く考えずワクチンに臨みました。まずは主人が・・・副反応でダウン。「夕飯はお惣菜買ってきて」…

寒の戻りに天然物たい焼き!

最近、寒くないですか?気温は真冬ほどではないものの、一旦春を感じた身体は少しでも寒いと極寒に感じてしまうんですよね~ ウォーキング中に、大好きなお店に引き寄せられてしまいました。熱々の「た♡い♡や♡き」けいたさんの記事に食べたいなぁ~と思って…

【おうちエンタメ】ドライブ・マイ・カーにみる運転の相性

「おうちエンタメ」を動画配信サブスクで楽しんでいます。以前は、スカパーで FOXやAXNに加入していたのですが観る時間がなくなってしまい現在は、WOWOW と Amazon Prime の2社。それ以外はコンテンツを貯めておいて、無料のトライアル期間に一気観(笑)こ…

「はてなブロガーしりとり」とIKとKD

エンタメ紹介記事を予定しておりましたが、先にこちらを・・・小鉄ん (id:kawaii-handmade)さんから任命を受けました!(^-^)ゝキリッ✧「はてなブロガーしりとり」です。はてなの皆さんと遊ぶ、こういったイベントは楽しいですね。kawaii-handmade.hatenablog.co…

チートディはテイクアウトでジャンクしました

コロナ禍で、どのお店もテイクアウトに力を入れるようになりましたよね。テイクアウトで何か食べようと思っていた時にこんな記事を読みました。yumi20190518 (id:yumi20190518)さんの記事でガストのテイクアウトに楽天ポイントが使えることを知ったんです。…

ミステリー作家、神崎 和幸さんの「デシート」を読む

ブログの醍醐味は、人とご縁ができること。遠く離れた場所に住んでいる方今まで出会う機会のなかった職業の方自分の知らなかった特技や趣味に突出されている方そういった様々な方々と交流できる場ってそうそうないですよね。ブログをやってなかったら、すれ…

夫がデパートに行く理由

www.toyamayama.comあれから1年・・・またまた、富山唯一のデパート「富山大和」に九州展がやってきました、1年前も「九州展行きたい」とつぶやいた夫に驚きましたが、今回も再びつぶやきましたよ(笑)夫は、アニメや映画を観て過ごすのが何より好きなヲ…

【今月のスポットライト】"姉さん"と呼びたくなる女性シンガー

月初めに洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 今日、 3月3日は「雛祭り」ということで女性シンガーにスポットライトを当てよ…