2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座ったら動きたくない!チェアリングにワークマンのアルミテーブル

今週のお題「好きな公園」チェアリングの時にサイドテーブルが欲しい一度座ったら動きたくない・・・典型的なズボラ人間の考えそうなことですwwコッチ (id:acchikocchiitiza) さんなら、それこそ ちょちょいのちょいとご自分で作ってしまうのでしょうが・…

【中華そば つぼみ】今年初のラーメン記事

大好きなラーメン屋さんが昨年末に移転&リニューアルのため休業。3月初めに新装オープンしたのですが今度はホームステイで行けませんでした。やっと、行ってきましたよ。約1年、ご無沙汰してたのね~www.toyamayama.com www.toyamayama.com さすが、開店…

【今月のスポットライト】グラミー賞のゆくえ

このコーナーは、洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 4月4日に行われた第64回グラミー賞授賞式の生中継をWOWOWで録画。や…

【女子会レポ】頑張ってるニ代目を応援…ということにしておいて

久しぶりの女子会。女友達と2人で「おやじ居酒屋を巡る会」を月一回ペースで開催していました。ですが、このコロナ禍でやむなく中断。前回は1月だから、3か月ぶりですよ。www.toyamayama.com 今回の居酒屋さんは、富山市桜木町にある日本料理店「十々八(…

【回答編】美形の吸血鬼からダークヒーローに転身したロブ

前回の記事でクイズを出しました。 さて、映画は何を観たでしょうか? ザ・〇〇〇〇〇 ヒント 洞窟とかに生息していて、逆さまにぶら下がってる夜行性の生き物がモチーフ 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・・ジャーン!ザ・バット…

【クイズ有り】豚屋とん一「とん一の日」は、カツ丼がワンコイン!

WOWOWで録画しておいた第94回アカデミー賞の授賞式の生放送を見ました。今回はサプライズがあり過ぎて・・・まず、ドライブマイカーが国際長編映画賞を獲得しましたね。おめでとうございます! www.toyamayama.com そして、ウィル・スミスのビンタ事件。わた…

日常を離れ、森でくつろぐ・・・

胸のストレス・インジゲーターがピコピコ鳴りだしたので森へ行って来ました。大好きな「頼成の森」。一応、県民の森とされていますが県外の方でも もれなく無料でございます(笑) 昨年も数回にわたり、この森からパワーをいただきました。 記事は4回ぐらい…

驚きの神コスパ!ワークマンプラスで春物を揃える

ワークマンプラスがご近所にOPENしました!プラスは一番近くて魚津まで行かないとなかったのです。通常のワークマンではどうしてもレディースの品数が少ないんですよね~春もの一揃えを驚きのプライスで調達してきました よ (^o^)/ パーカー、Tシャツ…