2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナ飯とKDミートグラタン

昨日は町内の草むしりに夫婦で参加しました。暑くて暑くて熱中症になりそうでした。午前中で終わったのですがぐったりしてしまってPCを立ち上げる気にもなれず・・・今日は今日で全身筋肉痛。先程やっとPCに向かいました。この暑さで草むしりはホント危険だ…

快適チェアリング計画のはずだったのに思わぬ敵が・・・死ぬかと思った

チェアリングをより快適に楽しみたい!今、一番気がかりなことは虫。暑さ寒さは、日や場所を選べばしのげますが虫だけはねぇ~そこで購入したのがこちら・・・ パワー森林香「蚊取り線香」の中で、最強と呼ばれるプロ御用達の「パワー森林香」です。この真っ…

映画・ドラマで見た「グリルドチーズサンド 」を再現してみた

映画やドラマの食べるシーンって美味しそうですよね。クレイマークレイマーでダスティン・ホフマンが息子と一緒に作っていたフレンチトースト。あれを真似して作り、食べた時に世の中にこんなに美味しいものがあるのかと感動しましたよ(笑) 無器用な父親が…

【ラーメン 蔵王桃花】雪の中でフラレた店にリベンジ訪問

映画を観終わって向ったのは、数ヶ月前に雪吹きすさぶ中 振られてしまったお店地元の方に人気の町中華「蔵王桃花」さん。まるでビフォー・アフターみたいな写真でしょ。この日のために雪の中で撮った写真を大事に保管していたのだ(笑) www.toyamayama.com …

【ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス】最近のマーベル映画のタイトルって・・・

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 朝一番の映画館っていいですね。人も少なく、ショッピッグセンターも開店前なので駐車場もガラガラ。余計なものも食べないし(笑)お腹のイノシシが暴れださないか不安でしたが、ドリンクのみで黙らせましたよ。 …

【女子会レポ】二代目応援シリーズ第2弾!その名も「二代目 丸一」

「昼飲みの聖地」として愛されていた居酒屋「丸一」さんがコロナ禍の影響で昨年9月に閉店しました。とても古くからある老舗の居酒屋さんだったのでショックでしたよ。親父さんが営む、小じんまりとしていいお店だったんですよね~ そんな大切なお店を守りた…

【KDまとめ】効能とアレンジ

GWも終わってしまいましたね。結局、何したわけでもなくだらだらと過ごしてしまいました。完全に腑抜けモード(笑)今日から、気を引き締めてと思っていましたがそう簡単には切り替えられず・・・まだまだ、腑抜けモードが抜け切れていません。まずは、だ…

【おうちエンタメ】そんなことある?家の前に藤〇〇也が座ってたらしいよ

皆さん、GWは楽しくに過ごせましたか?わたしはといえば・・・たっぷりあったおうち時間で、Amazon Primeや録画してあるドラマを観まくってました(笑)当たりもハズれもあったけど、特に印象に残った作品を紹介します。 あ!それと連休中にはてなさんから…

ダンナ飯 と KDアレンジ

GW真っただ中ですね。皆さん、楽しんでますか ! (^o^)/うちは「ドッグランに行く」くらいしか予定ない…(笑) それでは、恒例のダンナ飯です。ゆかちん飯は相変わらずKDです ( ̄▽ ̄;)アハハ… ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯の…