2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【回答編】からいのが苦手でもキミスタ(君こそスターだ)があるから大丈夫!麺屋はなび

前回の記事でクイズを出しました。 富山に初出店の名古屋名物発祥のお店で、ランチに選んだ辛くないメニューは何でしょうか? 〇〇〇〇 ヒント:サザンの曲名を略した4文字 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・・ジャーン!キミス…

【クイズ有】これぞハリウッドの娯楽映画!ザ・ロストシティ

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 ムシムシした暑い日が続きますね。なんかスカッとしたいなぁ・・・女性小説家が誘拐 →ジャングルに連れていかれ → お宝探し・・・面白そうなので観てきました! ザ・ロストシティ 監 督:アダム・ニー アーロン・…

【ひとりドライブ前編】ワインディングロードと散居村

どこかに行きたいけど、この暑さで山歩きはきついしなぁ・・・ (根性なしです ww)できれば誰とも話したくない・・・そんな時には、ひとりドライブに限ります (^o^)/ ↓ ひとりドライブは、ストレス解消に最適! www.toyamayama.com www.toyamayama.com w…

漢字コードと白井さん(仮称)

昨日とそして今日も石川県能登地方で大きな地震がありました。石川県の皆様、大丈夫でしたでしょうか?余震がまだ続くかもしれないのでお気をつけてくださいね。 富山は、昨日の地震は夫もわたしも揺れは感じませんでした。ただ、スマホの警報音に驚いてちび…

2年続いたウォーキングで起こった変化とKDクロックマダム

ウォーキングを始めて2年になろうとしています 。モチベーションを上げるため、歩いた距離をバーチャル旅行と称して日本一周を始めました。富山から九州を一周、さらに四国を一周して、現在関西を北上中。 ↓ バーチャル旅行をスタートした2年前 www.toyama…

【女子会レポ】安い!ボリューム満点!「居酒屋YATAIせからしや」

日本酒のラベルが窓にびっしり貼ってある、かなりディープな店構え(笑)この店、前から入ってみたかったんです。 「せからしか」は、九州出身の主人が大暴れしているちび太によく言う方言。九州出身の皆さん (^o^)/「うるさい」とか「せわしない」って意味…

【森林セラピーロード】トガ並木の参道と座禅岩と櫛形山

「森林セラピーロード」に認定されているウォーキングコース(哲学の道)を歩きます。さ、世のため人のためにまずは自分を整えに行きますか(笑) 森林セラピーを楽しめる「森林セラピー基地」と「セラピーロード」は、現地と都会で比較実験を行い、 癒しの…

【今月のスポットライト】サンディエゴの吟遊詩人ジェイソン・ムラーズ と 脳のゴミ掃除

このコーナーは、洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 洋楽のアーティストを知るきっかけは様々。ビルボードの洋楽チャートだ…