2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子会レポ】「寿司居酒屋 こざる」と金ピカのベビースターラーメン

暑い・・・暑すぎる・・・この日の富山は35度を超える猛暑日。天気予報では「もう35度を超えるような日はないでしょう」なんて言っていたそばからこれだ!今回も例によってディープなおやじ居酒屋に行く予定で友人宅を出たんだけどね。人のいない時間帯…

【KDまとめ②】失敗作も公開します

KDもマニアックな狭い世界ではかなり浸透してきました(笑)ここで「KDって何?」という方にご説明させていただきます。高野豆腐は煮物などに入っていて、ぼそじゅわ~とした食感の昔からある食べ方。それに対してKDは、一風変わっていて受け入れがた…

ブログを始めたきっかけ

タリーズでモーニング ホットサンドハム&スクランブルエッグ セット 現在、朝の7時30分。病院内のタリーズでこの記事書いています。これから年に一度の頭部のMRI検査です。 3年前にお酒を飲むと突然コロッと気絶するようになったんです。まだ、シラ…

つけ蕎麦に合うカレーと合わないカレー

長引く暑さでそろそろ疲れがたまっていませんか?食欲がイマイチでも不思議とこれなら食べられる。最近マイブームなのが「カレーつけ蕎麦」。もちろん、カレーはレトルト 蕎麦はスーパーの格安品です wwお蕎麦の香りも風味もぶっ飛びますが(笑)カレーの…

【回答編】中尾清月堂の「ひみつの黒蜜」の秘密

8月4日の記事でクイズを出しました。 デザートは和菓子屋さんでテイクアウトしました。 商品名は ひみつ の 〇〇みつ さて、何を食べたでしょうか? 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・・ジャーン!ひみつの黒蜜でした! 正解者…

【おうちエンタメ】ジュリーが志村けんさんに見えた「キネマの神様」

今日から夏休みに突入しました!(^o^)/昨日までに(やや強引にww)仕事を終わらせましたよ。だけどここ数日は暑いうえにお天気も不安定になる模様。こうなったら思いっきりだらだらしてやる!(笑) (いつものことですけどww) 最近、家で観た映画の中…

ねっとり甘い紅天使の冷やし焼き芋

今日の富山は午前中から35℃を超える猛暑日となりました。どうやら午前中だけなら日本で一番暑かったらしい・・・そんな時にこんな話題ですいませんww 近所のスーパーでは真夏の今も焼き芋が売られています。真夏に焼き芋?さつまいもって冬が旬じゃないの…

【クイズ有】一風堂の平日限定ランチ

お客様のPCが立て続けに調子が悪くなりその対応に追われています。どうやら、Windowsの自動更新が影響しているような・・・以前はこんなことなかったのですが、Windows10ぐらいから自動更新の不具合がたびたび発生しています。セキュリティに問題なければ…

【スポットライト】神様って不公平と思わずにはいられない

このコーナーは、洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 男性アーティストが続いていたので男性読者の皆様からブーイングが聞こ…