2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリングの季節到来!

なんとか本格的なぎっくり腰になる前に回避する事ができたようです。ぎっくり腰の対処法について情報をいただき感謝。今後も皆様の情報を参考にして、ピキッときた予兆の段階でケアしていきたいと思います。ピキッとこないように腰のストレッチを欠かさずす…

ダンナ飯 と KD と ぎっくり腰の直し方

主人は先週4回目のワクチンを接種しました。今までの3回はファイザーでしたが今回はモデルナ。今までの副反応は、腕の痛み程度の軽いものでした。今回もたいしたことないだろうと甘くみていたら、発熱、全身のだるさ、腕と足の痛みとかなりきつかったみた…

【スポットライト】お気に入りの日本語は “真実はいつもひとつ” 「 コナン・グレイ」

韓国のヒップホップグループ「BTS」が、米国ビルボードに普通にチャートインしたように いつか日本のアーティストもそんな日がこないかと夢見ておりました。ところが知らないうちに夢は叶っていたのよね~ww 今回スポットライトでご紹介するのは、日本…

【女子会レポ】台風には負けないけどシェフに一瞬引く「旬菜酒家ドラゴンゲート」

かなり大きくて強い台風14号が日本列島を縦断中。皆さまの地域、台風の被害はありませんでしたか?川の増水や土砂災害は雨が止んでも時間が経過してから発生することもあるそうです。なるべく安全な場所にいて下さいね。富山は、今夜から明日にかけてが荒れ…

コンビニのセルフコーヒーが怖くて使えなくなった

厳し過ぎない?朝のウォーキングで、頭の中の整理をします。今日やることを頭の中でシュミレーション。ただ、それも度を過ぎるとこんなミスに繋がることを思い知りました。コーヒーが飲みたくなってコンビニに寄ったんです。考え事をしながらセルフコーヒー…

ついに天下一品の「こってり」に挑戦してきた!

8月のチートディ(ラーメンディ)に選んだのは、初訪店となるあの有名店。ついに天下一品さんの「こってり」に挑戦してきました!というのも 味の濃いラーメンに苦手意識があるんです。ラーメンは大好きですが、富山ブラック、味噌、背油、セメント系煮干し…

かつやの新メニュー「カツ煮冷やしそば」を食べてみた

映画「ブレッド・トレイン」を観終わって、ちょうどランチタイム。とんかつが食べたくなって「かつや」さんへ。 するとテーブルにこんなチラシが・・・じっと見ていると店員さんが、「今日(9月2日)から新発売のメニューなんですよ。数量限定になっているの…

【映画:ブレット・トレイン】新幹線並みの速さで進む展開に突っ込む間もなく魅了された

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 ブレッド・トレイン・・・9月1日、ついに日本公開されましたね。ずっと心待ちにしていました。翌日、9月2日の朝一番で観てきましたよ。 ブレット・トレイン 監 督:デビッド・リーチ監督 出 演:ブラッド・ピ…

伝統の秘技「お姫様抱っこ食べ」をやってみた

うめじろう師匠があみ出した「お姫様抱っこ食べ」ことぶ喜さんがその技を引き継がれておりました。うめじろう (id:a-jyanaika) 師匠 a-jyanaika.hatenablog.comことぶ㐂(ことぶ喜) (id:lunarcarrier) さん lunarcarrier.hatenablog.com こんなおもろいことや…