2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強烈寒波の日、富山⇔埼玉を日帰り帰省する

5回目のワクチンは副反応もなく、腕の痛みもほとんどありませんでした。ワクチンを打ってから、1~2週間が抗体価が最も高いとのことなので3年ぶりの帰省。今まで大きな病気もせずに元気だった母ですが寄る年波には勝てず病が発覚してしまいました。幸い痛…

【女子会レポ】たまには女子会らしく ~割烹 本田~

一応女子会ですからね。たまには、それらしいお店も挟んでおかないと完全にオヤジ化しそうなので…(笑)新年会はこのお店「割烹 本田」さん。 このお店は、女子会でも何度か使わせていただいておりますがそれ以外にも仕事関係のお客さんを連れてきたり、ひと…

【富山あるある】『晴れ』の定義がゆるい

おぉ!雲ひとつない晴天! そんなに驚くこと?って思いますよね。雲ひとつない空なんてもう最後に見たのはいつだったろうと思うくらい久しぶりなんですよ。この季節は特に曇天が多く、雨や雪が降る富山県。それが、先週の数日は快晴の日が続きました。が、し…

ホイットニーの歌声を堪能できる映画【I WANNA DANCE WITH SOMEBODY】

肩まであった髪をばっさり切りました。 美容師さん「こんなに切っちゃっていいの」ゆかちん「いいんです。ばっさりやっちゃって下さい」美容師さん「何かあったの?」ゆかちん「別に・・・」美容師さん「これから寒くなるというのにね」 ということで首元が…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 皆さん、お正月はゆっくりと過ごされましたでしょうか?昨年末バタバタと忙しかった反動から、 ぐずぐずまったりと過ごしてしまいました。溶けだした脳みそのかわりにたっぷりと肉と脂肪…