2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして伝説の美容師だったんじゃないかって話

どんな髪型にしても一向に気に入らない・・・そんな人生を歩んできました。だって、猫っ毛の天パーですよ。少し前にやっていた「ミステリと言うなかれ」の菅田将暉君のような髪の毛です。どんな髪型にしようともどうせボサボサのくるくるになるのだとあきら…

【女子会レポ】雰囲気抜群の南仏風居酒屋

友人と月一回の居酒屋巡りを始めて、はや10年を超えました。ざっと数えても 100軒以上のお店を巡ったことになります。コロナ禍と禁酒のおかげで今でこそ「居酒屋→菓子パ」のパターンになりましたが3年前までは、“はしご” して飲み歩いていたので・・・まだ…

バレンタインを口実にこっそりと買ったもの【ブラウニー専門店 タイガーリリイ】

女性の皆さんは、バレンタインの贈り物をされましたか?男性の皆さんは、たくさんチョコを食べ過ぎて鼻血出していませんか?(笑)日頃なにかとお世話になっているダンナ様にチョコでも・・・と、これはタテマエ(笑)自分が以前から気になっていて食べてみ…

【映画】貯まったシネマイレージで時代劇を観る「仕掛人・藤枝梅安」

TOHOのシネマイレージに入会すると 6回観たら1回無料になります。その1回無料特典を使って観た映画は「仕掛人・藤枝梅安」。 時代劇好きなんです。しかも悪物をバッタバッタとやっつける勧善懲悪ものが(笑)祖母が西部劇と時代劇が大好きな人で幼い頃よく…

【スポットライト】ありのままがカッコいい時代に突入!

このコーナーは、洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 いい時代になってきました。「ボディポジティブ」という考え方。主にヨ…