2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スポットライト】デュエットは死語?コラボやフィーチャリングとの違いとは

皆さんは、デュエット曲といえば何が思い浮かびますか?わたしは「銀恋」や「3年目の浮気」かなぁ。どっぷりと昭和ですが・・・ちなみに「銀恋」はリアルタイムじゃないですからね。昭和のスナックで憶えたんですっ! 最近、デュエットって言葉を聞かなくな…

【女子会レポ】「炉端 とらまる」でイワシ丸かじり

www.toyamayama.com www.toyamayama.com先々月は割烹、先月は魚介バルとわたしたちらしくない(笑)お店が続いておりましたが いよいよ本領発揮でございます。炉端ですよ。「とらまる」ですよ。すばらしいネーミング(笑) さて何を食べようか・・・「炉端 …

【映画】うっかり見逃した映画が復活上映してる!

録画したアカデミー賞受賞式、やっとすべて観終りました。日本のスタジオナビゲーターは、ジョンカビラ氏と宇垣美里アナ。やはり今回は「エブエブ旋風」が吹き荒れていましたね。助演男優賞のキーホイ君のスピーチには、思わずもらい泣き(笑)www.toyamayam…

【ランチ】デパ地下の高級総菜を節電ポイントでテイクアウト

富山大和のデパ地下で テイクアウトのランチを物色。すると人がたくさん群がっている売り場があったんです。お惣菜のRF1(アールエフワン)さん。OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さんの記事に度々登場するお洒落なお惣菜屋さんはこれか!ブログやってると物知りにな…

【映画】賞レースを総ナメ! 人生どん底主婦が覚醒してエライことに・・・

やりたいことが多過ぎてオーバーフローぎみです。やりたいと思ったら、なんでも手を付けちゃうのがいけないのよね。いつもそれでアップアップになっているような・・・まず、読書にハマってるでしょ(伊坂幸太郎ではありません)映画館で観たいと思う映画が数本…

【遠征散歩】地鉄(富山地方鉄道)で行く途中下車の旅・神の降り立つ場所で降りてみた

富山もほかぽかと暖かくなってきました。こうなってくるとお出掛けしたくてウズウズ(笑)します。「そうだ!地鉄に乗ってどこかへ行こう」 先日、帰省した時に初めて富山のローカル線「富山地方鉄道」(以下、富山では地鉄って呼びます)に乗ったんです。主…

2023年初ラーメン!

昨年の秋、再び血糖値に黄色信号が・・・ずっと続けていた習慣を勝手にやめたことが原因です。 ・運動 ・食事(炭水化物や糖質を控える) ・食べる順番(野菜→肉、魚→炭水化物) ・時間をかけてゆっくり食べる ・無糖のプレーンヨーグルトに菊芋パウダーを加…