2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スポットライト】面白MVとブロ友さんが見つけた空耳

映画のようなストーリー仕立てだったりアート作品のような芸術性に優れていたり惹きつけられる作品も多いMV(ミュージックビデオ)モノによっては音楽だけ聴いて映像は観ないほうが良かったなんてこともあったりします(笑) Thriller/スリラーMVに興味を…

【ランチ】きゃべポテスープで血糖値コントロール

いろいろ試してはみたものの続かない・・・炭水化物のかわりになるものって正直美味しいものではないんですよね。わたしの料理が下手なのが問題なのですが・・・蕎麦ならいいと思ったのですが、蕎麦の糖質は意外と多く血糖値も上がってしまいました。 ずっと継…

【女子会レポ】きときとのお刺身と美味しい肴にノンアルで酔いしれる「さかな処 みのり家」

今回の居酒屋さんは「富山さかな処 みのり家」さん。富山市総曲輪のグランドプラザ向かいというとってもわかりやすい場所にあるお店です。 いい感じの店構に、店内は木と竹の組合せで風情のあるカウンター。奥行きのある造りで1Fはカウンターのみ。2F3…

【ラーメン】 "全部のせ"は正義だった!足し算食べの極意

ラーメンは身体に悪い物の代表格とされてますよね。確かに炭水化物、脂質、塩分が非常に多く含まれているうえに ビタミンやミネラルなどの野菜から取れる栄養素に著しく欠けてるからなぁ。それでもそこまでワル者扱いしなくても・・・食べ方を工夫したり、食…

【映画】梅安2とおうちエンタメ

2月に観た池波正太郎生誕100年記念のトヨエツ主演の必殺シリーズ「仕掛人・藤枝梅安」。これ2部構成なんです。一応、一部完結のストーリーなのでどちらかだけ観てもOKみたいですが1部を観ちゃったら、2部も観たくなるのが 人間の性(さが)。うまいこ…

【スイーツ】ローソンさん、このコラボは反則です!

居間でちび太とおもちゃの取り合いで遊んでいたら台所が妙に騒がしい。ガタガタゴソゴソと何かを探しては「あれ?」とか「うーん」と主人の声が・・・ わたし「どうしたの?」ダンナ「今晩は天ぷらなんだけど油がない」わたし「買い置きがあったでしょ」ダンナ…

【ソロトレッキング】春の森を歩く

富山県砺波市にある「頼成の森」春になると恒例行事になっている森歩き。115ha(東京ドーム26個分)もある おそろしく広い公園です。八ヶ峰・ひよどり山・天狗山と3つの低山に囲まれており、いくつもの小路が整備されているのですが いまだにすべての道は歩…