2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査の結果・心と身体の声を聞くことの重要性

血液検査の結果を聞くのが怖くてぐずぐずと引き延ばしていましたが意を決して病院へ行って来ました。結果は・・・ HbA1cは、基準値を少しオーバーしていますがこれくらいは許容範囲だそうです。年末のHbA1cは、10.3 もあったのが数ヵ月でこんなに下がったこ…

【女子会レポ】彷徨ってふらりと入ったお店が驚きのコスパだった

今回は富山市太田口通り界隈を攻めました。太田口通りは、ガラス美術館の裏あたりって言えばいいのかな。お手頃価格で良心的なお店が多いエリアです。 お目当ての居酒屋さんは、臨時休業。それならばと太田口通りにある評判の中華料理店へと向かいました。ま…

【プチ旅・食楽編】初めての家系ラーメン

・・・プチ旅の続き旅の楽しみといえば食べ物ですよね~この時ばかりは、節制も緩めて食べたいものを食べて楽しむそれが「食楽」です! 道の駅うなづきウォーキングの途中で立ち寄ったのが「道の駅うなづき」うなづきは「うんうん」の うなずきではありませ…

【プチ旅】グーグルマップで行きあたりばっ旅・黒部冒険編

GWの代休をいただいたので、ふらっとドライブに出掛けました。それは旅とは言えないほどの 極々小さな現実逃避。臆病者なので大きな冒険はできないけど帰ろうと思えばすぐ帰れる場所で小さな冒険をしてきました。 本当は能登や氷見方面へ行く予定にしていた…

【本】伊坂沼から一時退避して新たな沼に足を突っ込む

皆さん、推理小説は好きですか?本格推理ものにどっぷり浸りたい衝動にかられ、一旦伊坂沼から足をひっこ抜きました。さて誰の小説にするか?アガサ・クリスティ、エラリー・クイーン、宮部みゆき、森博嗣、東野圭吾・・・大御所の名作もいいけど、最近とんとご…

【ダンナ飯】GW編

ただいまー(^o^)/GWに仕事してるなんて悲しいけど、雑音がないのでそのぶん集中は出来たかな。とはいえ、暗く深い洞穴に 薄い光が差し込んだ程度ですけど(笑)主人が家にいてくれるのでちび太の心配をしなくて済むのも大きいです。楽しみといえば近くの公…

【ランチ】五百石駅にあるスリランカ料理店とモンベルのランドセル

先週のこと、立山町のお客様との打ち合わせがありました。たくさんの改良依頼と要望が・・・ε=(¯。¯;)フゥ先方の会社を出ても、仕事のことで頭がいっぱい。「いかん、こんなときはスッキリ気分転換して頭を切り替えなくては」「そうだ!確かあぽろん (id:aporon…