2019年に手に入れて良かったもの失敗したもの

第1位

ソレルのウィンターカーニバル
雪山ハイクのために購入しました
可愛いデザインと防水、保温性が抜群
サイズが1cmきざみしか無く普段23.5cmの自分に合うか不安でしたが雪山は分厚い靴下を履くので24cmでピッタリでした

f:id:toyamayama:20191227121336j:plain

第2位

モンベルのトレッキングシューズ
軽いけど岩場や木道でも滑らない優れもの
山歩きの頼りになる相棒です

f:id:toyamayama:20191227121441j:plain

第3位

ユニクロのライトダウンベスト
ダウンは太って見えるので今まで敬遠していました
インナーに着ようと思って購入
これが軽くて暖かい!
毎年、ホカロンを背中に貼っていましたが必要なくなりました

f:id:toyamayama:20191227121417j:plain

第4位

スマホ
これは文化革命
ガラケーを意地になって使い続けていたのがバカみたい

f:id:toyamayama:20191222094440p:plain

第5位

100均のヘアドライ手袋
ドライヤーの時間が半分以下に短縮
あっという間に乾きます

f:id:toyamayama:20191227121517j:plain

失敗した買い物も多々あり

ネットで買ったディバッグ
すぐにファスナー部分がほつれて引っ掛かるように

携帯の充電器
旅行から帰り荷物の中に見つからず無くしたと思って買ったら化粧品バッグの中から出てきた

カップ焼きそばで有名なメーカーが出した皿うどん
まずすぎる
久々に食べれない程のまずさだった

犬用の靴
サンタ(ゴールデンレトリバー)の足が大きすぎてLサイズでも入らなかった
近所のワンコにプレゼントしました


まだまだ失敗してますが、これくらいにしておきます


今年の反省を踏まえて来年も良い買い物ができますように・・・




Trip-Partner[トリップパートナー]
トリップパートナー



ぷらたび
ぷらたび


ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
ゴールデンレトリバー
サンタのお気楽な日常
ビビりでおとぼけなわんこの日々♪


よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガール