パンケーキが食べたい!富山産の天然ハチミツと魚津産のりんごのパンケーキ【富山:大場養蜂園カフェ38】

そういえば最近見ないな。
「パンケーキ食べたい」の夢ちゃん。
今日は朝から「パンケーキ食べたい」が頭の中でぐるぐる。

f:id:toyamayama:20200121132552j:plain

仕事のついでにやってきたのは「大場養蜂園カフェ38」さんです。
養蜂を営む大場養蜂園さんがやっているカフェなのではちみつは無添加の折り紙つき。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大場養蜂園カフェ38
富山県富山市花園町1丁目1−32
営業時間 10:00〜18:30
月曜・第3日曜日休み
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f:id:toyamayama:20200121132607j:plain

新作メニューの「チョコがけりんごのパンケーキ」とコーヒーを注文。
富山県魚津市で採れるりんごです。
あまり市場に出回ってなく県内で消費されてしまうので「幻のりんご」と言われているそう。

f:id:toyamayama:20200121131113j:plain

コーヒーにはコーヒーの花のはちみつが付いていました。
ここのコーヒーはポットで2杯分あるので1杯はブラックで2杯目はこのはちみつ入れてみよう。

f:id:toyamayama:20200121131131j:plain

チョコがけの煮りんごとアイスにオレンジのハチミツがかかっています。

ハチミツはほのかにオレンジの香りがしてすっきりとした味わいです。
無添加のハチミツってこんなに食べやすいの?
ハチミツ独特の喉に違和感ある感じが全くない。

コーヒーにコーヒーのはちみつを入れる前に味見しました。
ほのかにコーヒーの香りがします。
苦みとかは全然無い。
はちみつだから甘いけどくどくない。
コーヒーに入れてもコーヒーが甘ったるくなることはありませんでした。

f:id:toyamayama:20200121131203j:plain

f:id:toyamayama:20200121131234j:plain

店内では様々なはちみつが売られています。
先程、いただいたコーヒーの花以外にも色々な花のはちみつがありました。

f:id:toyamayama:20200121131257j:plain

プロポリスの石鹸や化粧品などもあります。

やっと頭の中の夢ちゃんが消えてくれました。


ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ