ライトアップは誰のため?イルミネーションで飾られた中心街【富山:城址大通り】

f:id:toyamayama:20200123173001j:plain

今夜は女子会。
富山市中心街に出てきました。
ホワイトイルミネーションと銘打って富山駅南口から富山城址公園までの城址大通り約1kmがイルミネーションで彩られています。
とっても綺麗だけど歩いている人がいない。

f:id:toyamayama:20200123172941j:plain

そもそも富山では車通勤がほとんど。
たとえ移動することがあったとしても路面電車環状線が街なかをぐるぐる走っているので寒い中をわざわざ歩きません。

f:id:toyamayama:20200123173017j:plain

たまにしか街に来ないし、久々の女子会でウキウキしている自分のような物好きの為のライトアップ。
寒くても味わいますよー。

f:id:toyamayama:20200123173121j:plain

大和デパートの催し物会場に来ました。
富山で唯一のデパートです。
「第27回 全国有名駅弁とうまいもの大会」が開催されています。

www.daiwa-dp.co.jp

f:id:toyamayama:20200123173313j:plain

f:id:toyamayama:20200123173338j:plain

これから女子会で食事するので駅弁は見るだけ。
うわっ!どれもおいしそう。
食事前に来ちゃダメだよねー。

f:id:toyamayama:20200123173242j:plain

f:id:toyamayama:20200123173407j:plain

岩手県なかほら牧場の「自然栽培のブルーベリーのソフトパフェ」食べちゃお!

そろそろ待ち合わせの時間。
たまの街ぶらは楽しい。


ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ