新しい環境に飛び込むあなたへ・・・

f:id:toyamayama:20200130130710j:plain

今週のお題「応援」

進学、就職、移動や結婚など今年新しい世界に飛び込むあなたにエールを送ります。
新しい環境はワクワクもするけど不安が大きいですよね。
自分はその環境になじめるのか居場所はあるのかとても怖いし不安。
何度かそんな経験を積んでわかったことは、自然体でいいってことです。
無理して溶け込もうとか合わそうとかしなくていい。
自分のままでいることが大切。
無理をするとどこかで破綻します。

「頑張れ!」とは言わない

応援する時に「頑張れ!」はとても便利な言葉。
つい使っちゃいます。
でも、既に頑張っている人には返って押し付けになることもある。
頑張る必要は無いんです。
力を抜いて自然にしていれば周りがあなたに合わせてくれます。

比べるのは無意味

以前はこうだったとか前の環境では違っていたと現在と以前とを比べるのは無意味です。
新しい環境は今まで慣れていた環境と違っていて当たり前です。
いつまでも以前の慣れた環境を引きずっているとなかなか新しい環境を受け入れることができません。

きっと楽しいことが待っている

未知への冒険は怖い。
でも、やらないで後悔するくらいなら飛び込むほうがいい。

あなたにとって素晴らしい経験になりますように応援します。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------