カレーが食べたい!V2の味は濃厚で旨みたっぷり【富山ファボーレ:100時間カレー】

f:id:toyamayama:20200205152725j:plain

今日も映画の前の食事です。
富山ファボーレのフードコートに来ています。
普通は映画観てから食べるのかな。
でもシンとしたシーンでおなかが鳴ったら恥ずかしいのでやっぱり先に食べとこ。

先週の食事はこちらです。
www.toyamayama.com

ここの名前「立山フードテラス」はここから立山が見えるからだったんだ!
富山ではどこからでも見えるけどフードコートでも立山を眺めながら食べるのね。
ほんとに富山県民は立山を愛してる。
でも今日は雨で何も見えません。
夜は雪の予報が出ています。
車なので雪道になっていたら嫌だな。

f:id:toyamayama:20200205153024j:plain

ここのフードコートはいくつもの店舗が出店しているので現在コンプリート挑戦中です。
今日は「100時間カレー」をいただきます。
カレーグランプリで優勝を2回している人気のカレー店です。

f:id:toyamayama:20200205153047j:plain

定番の牛肉と玉ねぎのカレー(690円)にしました。
チキンカツやロースカツなどのトッピングもありますし、辛さもマイルド(基本)ミドルジャワ(中辛)ジャワ(大辛)と選べるようになっています。
トッピングは日替わり野菜。(年齢とともに揚げものがきつくなってる)
辛いのが苦手なのでマイルドにしました。

カレーはもちろんとっても美味しいのですがこのトッピングの野菜がめちゃくちゃ美味しい!
素揚げだと思うけどどれも果物みたいな甘さです。濃厚なカレーに負けてない。

それでは恒例のショップ周りにいってきます。
今日は無印良品で人気のポリエステルパスポートケースを買います。
これパスポートに限らず、現金・手帳・筆記用具・カードなどの収納に便利なんです。
いくつかのリフィルで現金を小分けにすることもできるので目的に合わせて使う分と使わない分をあらかじめ分けておくことで無駄な出費を抑える効果もありそうです。
また、リフィルだけを追加することもできるのでこれひとつあればお財布、カードケース、筆記用具などをすべて収納できるのでバッグの中をごそごそ探さなくもOK!


--------------------------------------------------------------------------------
フューチャー シティー『ファボーレ』
100時間カレー | 株式会社ARCS (アークス)
ポリエステルパスポートケース (新)黒・約23×12cm 通販 | 無印良品

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------
www.toyamayama.com