山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

IT業と言えば聞こえは良いが・・・

今週のお題「大切な人へ」

なんじゃこりゃ~

今回のお題はスルーしようと思っていました。
「大切な人」はもちろん家族や友達ですが、それを公に言うのは照れ臭いので・・・
ところが今朝、突然思いつきました!

f:id:toyamayama:20200218075721j:plain
朝起きたら「なんじゃこりゃ~」一面の雪。

昨日まであんなにぽかぽかしてたのに・・・
ご近所さんと「もう春ねぇ~」なんて井戸端してたのに・・・

そして今日は出張で客先に出向かなければなりません。
こんな日に限ってです。
いつもは内勤でほとんど出張は無いのですがお客様のPCでトラブルが発生したらしく対応に向かいます。
そう、思いついた「大切な人」は「お客様」。

IT業と聞こえは良いが・・・

IT業で生計を立てているわけですが、みなさんが想像するような洗練されたオフィスでピシッとスーツで極めてというのとはまったく異なり、雑多な事務所でGパンにスウェットで仕事しています。
クライアントのご要望に合わせた業務用プログラムの作成が主な業務です。
うちのような弱小企業はただ作成するだけでなくその後のサポートも仕事のひとつ。
お客様に呼ばれれば、Gパン・スウェットから即、ジャケットとパンツに着替えて対応に向かいます。
ときどき、無理難題な要求もつきつけられますが課題が生じることで勉強を迫られスキルアップに繋がっています。
こうやって仕事ができるのもクライアントさんのおかげです。

無事に解決しました!

寄り道せずにまっすぐ帰社し、ランチは「蒙古タンメン中本」たっぷりチーズのせ。
寒い日には体が温まります。
しっかし辛~い。
(辛いのは苦手なのにこれだけは好きです)

f:id:toyamayama:20200218120017j:plain

f:id:toyamayama:20200218120042j:plain

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------