期間限定!ほたて塩ラーメンを食べる【富山:エアストリーム】

f:id:toyamayama:20200220083744j:plain

期間限定の「ほたて塩ラーメン」を食べにエアストリームさんに行ってきました。
「期間限定」って言葉に弱いんです。

主人が帆立アレルギーで、我が家では帆立がご法度のため外で摂取するしかありません。
大好きなラーメンと帆立のコラボ。
しかも期間限定ときたらそりゃもう行くっきゃない。

f:id:toyamayama:20200220083800j:plain

エアストリームさんは「辛味噌らーめん」が人気です。
クリーミーな味噌とトッピングに鳥そぼろを加えると最高に美味しいんです。
スープはすべて無化調なので濃い目のスープでももたれずにさっぱりいただけます。


エアストリームさんHPより引用

期間限定!
ほたて塩ラーメン始めます!

帆立、サンマ節、道産昆布と、九州産干しシイタケなどを使用し、ヒマラヤ岩塩と合わせた、深みある清湯スープに タウリン亜鉛ビタミンB12が豊富な帆立をプリッと豪快に5つ乗せ、更に帆立の旨味を引き立てる花かつおがふわっと花咲くように添えられたスープを絡ませて食べるモチモチの自家製麺
期間限定
  ほたて塩ラーメン1000円
     【大盛りも並盛も同料金!!】

店主渾身の一杯です。

f:id:toyamayama:20200220083817j:plain

ほたて塩ラーメン 並盛


f:id:toyamayama:20200220083830j:plain

いい香り。
魚介系の潮の香りの中に帆立の甘い香りがほんのりとして食欲を誘います。
帆立は5個入ってました。
あっさりとしていてペロッといけちゃいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ramen-airstream.net

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------