山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

【映画:ダウントン・アビー】ドラマを見ていなくても面白いと思います

※本文中の画像の一部は「映画ダウントン・アビー公式サイト」より引用
f:id:toyamayama:20200220133000j:plain
ドラマは全6シーズン全て見ていたので映画を楽しみにしていました。
そして期待通り面白く楽しめました。

今、映画館に行くのはちょっと怖かったのですが平日の昼間だから空いているはずでした。
ところが行ってみるといつもよりは多い。
みなさん、パラサイトのスクリーンに入って行かれました。
ダウントン・アビーはガラガラ。よかった。

ダウントン・アビー」とは英国の貴族一家が住むお屋敷の愛称です。
そこに住む貴族一家と使用人達のロマンスやスキャンダル、時にはコメディなどが繰り広げられます。
アラフォー以上の人は知っていると思いますが「寺内貫太郎一家」の英国版みたいなドラマです。
貴族なので、政治や戦争などの時代背景も反映されるので「寺内貫太郎一家」よりはスケール感がありますが・・・
見始めたらグイグイ引き込まれて結局全シリーズ見てしまいました。
今回の映画はそのドラマシリーズのその後の物語です。

ドラマを見ていなくても充分楽しめると思いますが、登場人物が多いので公式サイトでの予習をお薦めします。
downtonabbey-movie.jp

それにしても相変わらずメアリーは美しい。
凛としてて勝気ながらも使用人に対して優しいところが大好きです。
また、使用人のカーソンや家政婦長ヒューズや料理長パットモアさんが相変わらず面白い。
モーズリーには笑いました。

また、ドラマ見返そうかな。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------