お祝い事はありませんがお頭つき一匹丸ごと食べてきました【富山:たい焼き わかば】

けいたさんの記事を見てあんこへの禁断症状が・・・

buzzstyle-kei.hatenablog.com


f:id:toyamayama:20200228132203j:plain

老舗の甘味処「わかば」さんです。

f:id:toyamayama:20200228131426j:plain

お持ち帰りもできますが焼きたてをこの昭和感あふれる店内で頂くことにしました。

f:id:toyamayama:20200228131506j:plain

たいやき1個 150円にお茶まで出してくれます。

f:id:toyamayama:20200228131447j:plain

たいやきのアップ

f:id:toyamayama:20200228131527j:plain

頭からお尻まで餡子たっぷりです。
ぱりぱりの薄い生地にあんこは甘すぎず上品な味わい。
焼き立ての熱々をはふはふしながら食べるたい焼き最高です。

f:id:toyamayama:20200228131543j:plain

それにしても「たい焼き」ってずっと変わらず昔からあるスイーツですよね。
この香ばしい焼きが入った生地とあんこで完璧に完成されています。
やっぱり美味しい。
こうやってずっと変わらない定番の商品は貴重ですね。


--------------------------------------------------------------------------------
わかば富山店

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------