海岸線をひとりピクニック【富山:海岸通り(岩瀬ー水橋往復)】

岩瀬浜海水浴場に来ました。
天気も良いので海岸線をジョグ&ウォーキングします。
今日は長丁場になるのでまずは食糧調達。

f:id:toyamayama:20200229154432j:plain

越中岩瀬ベーカリーみや」さんです。
えっやってない!
開店時に来ないと売り切れてしまう人気店と聞いているので開店時間の9時に来たのに。
よく見ると2月から開店時間は10時に変更になっています。
仕方が無い。
先にウォーキングして帰りに寄ってみます。

f:id:toyamayama:20200229154506j:plain

主人に「20kmも歩くなんてあり得ない。付き合いきれん。」と言われ、ひとりピクニックです。
いいもんねー。
この楽しさがわからないなんてかわいそうな人。

f:id:toyamayama:20200229154531j:plain

こんなモニュメントがありました。
「世界で一番美しい湾 富山湾」とあります。
確かにこの松林から見る富山湾と海越しの立山連峰は美しい。

f:id:toyamayama:20200229154545j:plain

松並木の道ががずっと海岸沿いを続いていて今日のように暖かい日は木漏れ日と海風が心地いい。

f:id:toyamayama:20200229154604j:plain

折り返し地点の水橋地区にある常願寺川河口まで来ました。
先日、ウォーキングした常願寺川立山から富山市内を通りここで富山湾に流れ着きます。
立山の自然のミネラルをたくさん含んだ雪解け水が富山湾の海の生き物を育てています。
人は山と海からたくさんの恩恵を受けて生きているって事が富山に来て実感しました。

www.toyamayama.com

写真ではあまり伝わりませんがいつ見ても立山は迫力あります。

f:id:toyamayama:20200229154624j:plain

このサイクリングコースを戻ります。

f:id:toyamayama:20200229154642j:plain

サイクリングコースは浜黒崎キャンプ場の中を通っています。
松林の中のキャンプ場は海も近くバーベキューやトイレ、水道も完備され居心地良さそう。
いつかやりたいソロキャンプにはどうかな。
大勢でワイワイするのに向いてそう。

f:id:toyamayama:20200229154658j:plain

だけど、新型コロナのせいか1組もいません。
人もほとんどいないし、これなら近所のコンビニ行くより安全じゃないかな。

f:id:toyamayama:20200229154723j:plain

陽が温かいです。
復路は往路より少し内陸側なので海風があまりありません。

f:id:toyamayama:20200229154738j:plain

ずっと平坦な道だけど10kmを超えたあたりから少しふくらはぎが張ってきています。

f:id:toyamayama:20200229154753j:plain

開けたところに出ると海風が気持ちいい。

f:id:toyamayama:20200229154809j:plain

松ぼっくり

f:id:toyamayama:20200229154821j:plain

「ベーカリーみや」さん開いてました。
でも、デニッシュ数種類しか残っていません。
残っていた全ての種類を購入しました。

ベーカリー・ジャパンカップ食パン部門(農林水産大臣賞)で優勝した経歴を持つそうです。
食パンは予約制、バタールなどのパンは焼き上がり時間に並ばないとダメみたい。

とにかく買えたのでどれか食べようと広げてみましたが食欲が湧きません。
あまりヘロヘロになるまでウォーキングすると食べれなくなります。

f:id:toyamayama:20200229154839j:plain

用意してきたRIZAPのチョコバーと豆乳だけでパンとじゃがりこは主人へのおみやげにすることにしました。
いつも自由にさせてもらってるお礼ですね。

f:id:toyamayama:20200229155239j:plain

今日もたくさん歩けました。
明日、筋肉痛になりそう。


--------------------------------------------------------------------------------
ベーカリーみや - 富山市 - パン・菓子卸売 | Facebook

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------