※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用
eiga.com
ハリソンフォードがいい老け方しています。
もうこんなおじいちゃん役するお歳におなりになったことにハン・ソロだったあの頃から見ているものとしては深い感慨がありますね。
ショーンコネリーのカッコいい歳の取り方をインディジョーンズで息子だったハリソンフォードが引き継いでいるかのようです。
でも、今回の主役はハリソンフォードではありません。
バックです。
犬です。
またもやCGが主人公です。(最近多いような・・・)
犬好きの自分はこの手の映画は見逃しません。
その中でも1位、2位の出来ではないでしょうか?
犬と人間の絆をテーマにした映画はたくさんありますが大自然の中で犬本来の動物らしさや野性味(我が家の犬にはとうに無くなってしまいましたが)を感じられる素晴らしい映画でした。
サンタも時々何もないのに遠くを見ていることがあるけどバックのように祖先の狼を見ているのかも・・・
CGだと不自然になるのではと思っていましたが見ているうちに気にならなくなりました。
カナダの山々の雄大な自然がそんな細かいことはどうでも良くなるほど迫力があります。
こういう映画は是非子ども達にお薦めですけれど「TOHOシネマズ」の公式ページにはこんなお知らせがありました。
臨時休校期間中のご来館について
新型コロナウイルス感染の拡大防止に関する政府要請を受けまして、臨時休校期間中の小中高校生のお客様のご利用・ご鑑賞につきましては、ご遠慮いただく場合がございます。ご理解のほどお願いいたします。
子供向けの映画は公開中止になったり延期になったりしているようです。
自分も子どもの頃に見た「奇跡の旅」という映画で大人になったらゴールデンレトリバーを飼うと心に誓ったのでバックを見て欲しかったのに。
一日でも早い終息を願うばかりです。
--------------------------------------------------------------------------------
ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
--------------------------------------------------------------------------------