豪快すぎる!江戸前天ぷらを満喫【富山ファボーレ:天丼 金子半之助】

フードコート制覇シリーズ第3弾!
一昨日、映画を見に富山ファボーレに行きました。

f:id:toyamayama:20200305112529j:plain
日本橋三越前に本店を構える老舗の天丼専門店「天丼 金子半之助」さんです。

kaneko-hannosuke.com

f:id:toyamayama:20200305112555j:plain
映画チケットでのサービスはなんと揚げ玉プレゼント!(笑)
もちろん、これ持って映画に行きましたよ(ˉ ˘ ˉ; )

f:id:toyamayama:20200305112616j:plain
席を確保っていってもガラガラでした。
そりゃそうですよね。
今は誰もが巣ごもり状態。
でも、誰もいないしどこの入口にも消毒剤が用意されているし用心してれば大丈夫じゃないかな。

f:id:toyamayama:20200305112646j:plain
立山テラスフードコート」のテラス席でですがお天気が悪く立山は見えません。
ここに来るといつも悪天候です。
北陸のこの季節は晴れている日の方が珍しいので仕方ないんですけどね。

f:id:toyamayama:20200305112710j:plain
江戸前天丼 味噌汁セット」 1380円にしました。
すごいボリュームです。

f:id:toyamayama:20200305112727j:plain
えび天2尾
まずは王道ですね。
サックサクのプリプリです。
タレは、甘すぎずあっさりしていて海老の甘みが引き立ちます。

f:id:toyamayama:20200305112741j:plain
半熟卵。
そうくるかってかんじですよね。
天丼のタレに割った卵が混ざりご飯が進みます。

イカと貝柱のかき揚げはイカが甘くて貝柱の香り最高です。

海苔と柚子皮のさわやかな香りで少し重くなってきた天丼がリセットされます。

f:id:toyamayama:20200305112753j:plain

物凄く大きい穴子はふっわふわです。
重すぎてお箸で持ち上げられず、いい写真が撮れません。
江戸前穴子の天ぷらはこんなに大きくても意外とあっさり食べられます。

最初はこんなにいっぱい食べられるのかと危惧していましたが天ぷらは完食しました。
ご飯は食べきれず少し残してしまいましたが・・・(╥_╥)



別腹のデザートは同じくフードコートにあるyogorino caffè(ヨゴリーノカフェ)。

f:id:toyamayama:20200305112808j:plain
どれも綺麗で美味しそう。
迷いに迷って「ミックスベリー&バルサミコソース」にしました。

f:id:toyamayama:20200305112821j:plain
ソフトクリームに見えますが実はこれヨーグルトなんです。
かかっているのはチョコレートではなくバルサミコソース。
ベリー・バルサミコ・ヨーグルトって酸っぱいの三重奏ってどうなのって思ったらちっとも酸っぱくない。
程良い酸味がかえって甘みを感じます。
意外と満足しました。
アイスクリームに比べ、脂肪分は約1/5、カロリーは約1/2、低脂肪・低カロリーのヘルシーデザート。
天ぷらをあれだけ食べてて気休めでしか無いですけどね。

美味しかったです。
フードコートを満喫しました。

フードコート制覇シリーズ第2弾はこちら↓
www.toyamayama.com
フードコート制覇シリーズ第1弾はこちら↓
www.toyamayama.com


--------------------------------------------------------------------------------
フューチャー シティー『ファボーレ』
「ヨゴリーノ」は、イタリアで人気No.1、低脂肪・低カロリーのヘルシーなヨーグルトジェラートです。 -店舗-

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------