誘惑には勝てず!またもや濃厚な鶏白湯ラーメン!【富山:DOG HOUSE(ドッグハウス)】

f:id:toyamayama:20200319131941j:plain

ここはお散歩のコースにもなっているので頻繁に前を通ります。
そのたびに引き込まれそうになる誘惑になんとか持ちこたえていましたがもう限界。
テクテク歩いてやってきたのは「DOG HOUSE(ドッグハウス)」さん。

f:id:toyamayama:20200319124941j:plain

f:id:toyamayama:20200319125010j:plain

ドッグハウスという店名は直訳すると犬小屋ですがイギリスでは「凝る人」「職人」のような意味があるそうです。
ここには「家族に見はなされるほど泥沼にはまり込んだ者」って書いてありますね(^∇^)
なのでラーメンに収まらず、スパイスカレーなども日付限定で提供しており「はまり込んで」います。

f:id:toyamayama:20200319125034j:plain

店内はすっきりとした居心地の良いレイアウトで奥にテーブル席が2席とカウンター席が厨房向きと壁向きにそれぞれあります。

f:id:toyamayama:20200319125053j:plain

女性は壁向きカウンターがありがたいですよね。

f:id:toyamayama:20200319125107j:plain

券売機には「台湾ラーメン」や「淡麗煮干しラーメン」などもあります。

f:id:toyamayama:20200319125121j:plain

看板メニューの鶏白湯を使った醤油ラーメン 870円
麵は細麺、太麺、低糖質麺など、数種類から麺が選べます。
好きな細麺をチョイス。
ガツンと食べたい方は太麺のほうがよろしいかと。

f:id:toyamayama:20200319125134j:plain

平日限定のチャーシューごはん 250円
チャーシューのタレが程良くかかっていて炙りチャーシューとご飯をいっしょに食べるともう止まりません。

スープのアップや麵のアップも撮ったのですがあまりにも写真がへたくそだったので載せるのを止めました (╥_╥)

f:id:toyamayama:20200319125152j:plain

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

周辺をぐるっと一周して帰ります。

来週はスパイスカレー食べに来よう!

DOG HOUSE(ドッグハウス)
富山県富山市高屋敷833−1 タカサンビル
11時00分~14時30分
18時30分~21時00分
定休日  火曜日・水曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------