山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

【映画:ハーレイ・クインの華麗なる覚醒】過激な女子会は今の暗いムードを吹き飛ばす!

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用
f:id:toyamayama:20200326181549j:plain
eiga.com
あのジョーカーの彼女だったハーレイ・クインがジョーカーと別れて思いっきり覚醒というか解放されちゃいます。
これまではジョーカーの庇護のもと誰も手が出せなかったハーレイ・クインですが別れたことで恨まれている奴らから命を狙われちゃいます。
ひとりで対決しなきゃならなくなった。

面白い!
いろいろと鬱屈した人生を送っている女性たちがハーレイ・クインの仲間になり大暴れしていきます。

ハーレイ・クインを演じるマーゴット・ロビーが実に生き生きとこの翻弄でクレージーな役を演じています。
ユアン・マクレガーの嫌な奴っぷりもいいですよ。

「ジョーカー」は人間の狂気や孤独の深淵を感じさせる映画でしたがこの「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」はアクションコメディですね。
くすっと笑わせるシーンもあったり痛快なアクションでやっつけたりと実に娯楽映画に特化しています。

eiga.com

なんなんだろこれ。
不謹慎なルール違反の連続で暴力的なんだけどスカっとするんです。
悪を倒してスカっとする勧善懲悪なストーリーとはぜんぜん違っているので道徳的な観念が強い人には向かないかも。

惜しいと感じたのはハーレイのペットのハイエナ君の出番が少ないことですね。
なかなか不気味でいい味出してるハイエナ君なのでもっと活躍して欲しかったな。
前半の説明部分に尺を取り過ぎた感は否めませんね。

ハーレイ・クインはとんでもないイケナイ子です。
だけど、何故か憎めない。
はちゃめちゃでクレージーなんだけどときおり見せる寂しそうで悲しげな表情がぐっときます。

昔、ちょこっとワルにあこがれた元ヤンならきっとわかるはず・・・。

薬師丸ひろ子の「か・い・か・ん」を知っている方も。
皆さん知らないですね。
あっ、でもたしかリメイクで橋本環奈が主役でやりましたよね。
セーラー服と機関銃

eiga.com

今のこの暗いムードを吹き飛ばす過激だけどスッキリする映画でした。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------