山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

外出好き女はオタク男を理解できない

f:id:toyamayama:20200411051154j:plain

家庭の数だけ夫婦のかたちはそれぞれ違います。

結婚して何年経っても男と女は理解できないのかもしれませんね。
しかも我が家のように生活スタイルの趣向が全く違う夫婦は特にです。

ある日の私達夫婦の休日の過ごし方を例にとると

私は「山登り→山ランチ→温泉→帰宅」

夫は「アニメ観賞→うちランチ→AKBやらHKTやらのPV観賞・・」

そしてふたりとも今日は充実した一日だったと満足して夕食をともにします。

仕事の影響もあると思うんです。
夫は営業職で一日中外回りしており、自分はほとんど内勤です。
休日ぐらい外に出たい自分と家の中にいたい夫。

いつも一緒の行動をされている仲の良い夫婦を見るとよっぽどお互いの趣向が似ているんだなぁと驚きます。
そして羨ましいと思うんです。
ところが一人行動に慣れてしまったせいか、たまに一緒に出かけたりすると調子が狂うのも確かです。
「ひとりが楽だなぁ」なんて感じてしまい申し訳なく思います。

私たち夫婦の共通点といえば味の好みぐらいですね。
昔はふたりともお酒を飲んでいましたが今はまったく飲みません。
食事(主に夕飯)は夫が料理します。
これが私の好みに合っていて食べ過ぎて一時期めちゃくちゃ太りました。
(ˉ ˘ ˉ; )

一日まったく別行動していても夕食で同じものを食べ同じ感想を持つ。
そんな夫婦で良いのかもしれません。

たぶん、これからもお互いに相手の趣味に合わせることはできませんが理解できないから面白いってこともありますね。


www.toyamayama.com

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------