驚き!冷凍ラーメンもここまで来たか!セブンイレブン【とみ田 冷凍つけ麺】

f:id:toyamayama:20200422094805j:plain

セブンイレブン仕入れた「とみ田 冷凍つけ麺」を食べてみました。
価格は429円(税込)。
セブンの冷凍食品の中ではちょっとお高めですね。

f:id:toyamayama:20200422094820j:plain

うわ!作り方の文字数多い!
なぜか食べ物になると「美味しく食べよう」とする気持ちが強すぎて手際が悪くなる傾向が・・・。
こんなに手順が多いと絶対どこかで失敗するわ~。

f:id:toyamayama:20200422094833j:plain

つけ麺だから麺とスープをそれぞれ別々にレンチンします。
それぞれ上にする向きが決まっているので注意しましょう。
麺のレンチンが終わったらスープを電子レンジにかけます。
その間に麵と一緒に入っているチャーシューを取り出します。

麵を冷水で締めます。
これは袋に穴があいていてザルのようになるのでそのままじゃぶじゃぶすればOK!

そうこうしてる間にスープが出来たのでチャーシューと一緒に小さい碗に麵は大きめの丼に。
ふぅ~なんとか出来ました。

f:id:toyamayama:20200422094904j:plain

具材はチャーシューだけなので余裕のある方は煮玉子やメンマを追加したほうがいいですね。
余裕がないのでネギのみ追加でトッピング。

f:id:toyamayama:20200422094847j:plain

麵、ふっとい!色も茶色い!
しっかり小麦の香りがして本格的です。

鯖節や鰹節といった魚粉の風味がガツンと効いた超濃厚なスープ。
太い麺はもちもちシコシコの歯応えでこの濃厚スープによく絡み負けていません。
あまり濃いラーメンは苦手ですが、つけ麵ならこのくらい濃厚なほうが美味しいです。

f:id:toyamayama:20200422094919j:plain

うわ!このチャーシューめちゃくちゃ美味しいんですけど。

凄いクオリティの高さ!
冷凍食品もここまで来たか。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------