山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

【映画:アガサ・クリスティ ねじれた家】・・・(ˉ ˘ ˉ; )

f:id:toyamayama:20200423125446j:plain

WOWOWで観ました。
日本では1年前の4月に公開されましたが観に行かなかった作品です。
アガサ・クリスティ原作なのでもちろんミステリー。

ざくっとストーリーを・・・。
ネタバレはしません。

ある大富豪の一族の長であるおじいちゃんが殺されて犯人捜しを依頼された私立探偵。
一族はひとつのお屋敷に住み、全員がねじれた性格で動機とチャンスがある。
これぞアガサ・クリスティという設定。

キャストは大ベテラン女優のグレン・クローズ
101匹ワンちゃんの実写版映画「101」の悪女クルエラって言ったらわかるかしら。
この人の存在感と演技がこの映画を救っています。

Xファイルのスカリーでおなじみのジリアン・アンダーソンの怪しさ満点のアル中妻もなかなか良かったけど。

ストーリーはアガサ・クリスティですから面白いです。
犯人も意外性と驚きがありましたし・・・。
小説で読めば傑作に違いありません。
ドラマでも面白かったかも。
ただ、映画となるとね。(ˉ ˘ ˉ; )

問題は私立探偵役のイケメン君「マックス・アイアンズ」。
ポアロミス・マープルに比べると存在感が薄いんですよね。
やはり、ねじれてゆがんだ容疑者を相手にするにはポアロのような独特の雰囲気の探偵役じゃないとただ振り回されているだけのおバカな青年に見えちゃうんですよね。

ときには残念な作品に出くわすのも映画の楽しみ?んな訳ないか。

時間を都合してお金を払って映画館で観てたらガッカリしたでしょうね。
家にこもって暇潰しに観る映画はたとえ残念な作品でも何となく許せるもんです。
時間とお金を無駄にしたと思わないからなんでしょうね。

今まで、ちょっと観る気がしなかった映画を観るチャンスかも。
前向きにとらえてGWはB級映画でも見倒しますか。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------