セブンイレブンとローソンの【冷凍】具付き醤油ラーメンを食べ比べてみた!

やっと富山でもUber Eats(ウーバーイーツ)が始まりました!
さて我が家も利用できるのか・・・
ぎっりぎり配達エリアに入ってる!
ホント、ぎっりぎりです。
一歩、外に出たらエリア外。

店舗(メニュー)がまだ少ないですね。
車でチャッチャっと行って買ってこられるのが多いかな。

あっ!でも「ジョリーパスタ」があります。
気になっていたお店なので今度注文してみよ!

今日は、またしても買い置き冷凍食品から・・・

f:id:toyamayama:20200428083035j:plain

セブンの冷凍・具付き醤油ラーメン 199円(税込)を食べてみました。
199円ってめっちゃ安っ!

↓先日はローソンのを食べました。
www.toyamayama.com

f:id:toyamayama:20200428083047j:plain

作り方はローソンと同じです。

f:id:toyamayama:20200428083102j:plain

スープにお湯を注ぎ、麵と具を袋のままレンチンしてスーブにどぼんするだけです。

f:id:toyamayama:20200428083130j:plain

これがセブンのできあがり。
スルスルッと滑らかな口当たりの細麵です。
スープはガラに煮干しとかつお節の香りもします。
少し、醤油が強いような気も・・・。

f:id:toyamayama:20200428083145j:plain

チャーシューのレベル高いです。
三元豚の豚バラはとても柔らかくて美味しい!

f:id:toyamayama:20200428130444j:plain

ちなみにこちらが以前食べたローゾンの仕上がり。
麵は、太めでしっかりしていてコシが強いシコシコ系でした。
スープは鶏ガラベースでさっぱりしていましたね。

あくまでも自分の好みですけど麵はセブン、スープはローソン、チャーシューはセブンです。
総合的にはセブンですね。

でも、どちらも本当に美味しいですよ。
この値段でこのクオリティは「コンビニ冷凍飯おそるべし!」

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------