ホットケーキミックスが消えた!ローソンの冷凍厚焼きスフレパンケーキがあった!

ホットケーキミックスがスーパーから忽然と消えました。
GW中の「おうち生活」でホットケーキミックスの需要が増えたんですね。
人って不思議で消えると無性に食べたくなるもの。

そうだ!冷凍庫にローソンで仕入れたパンケーキがあったんだ!

f:id:toyamayama:20200507155132j:plain

「厚焼きスフレパンケーキ」340円(税込)
セブンの冷凍食品はガツンとした食事系が強いのに対してローソンの冷凍食品はカフェなどで出てくるような軽食系が強い感じですね。

f:id:toyamayama:20200430134921j:plain

レンチンだけで出来る冷凍パンケーキ

f:id:toyamayama:20200430134937j:plain

厚みのあるパンキケーキとシロップとマーガリンが入ってます。
このトレーごとパンキケーキをレンチンします。

f:id:toyamayama:20200430134950j:plain

厚みは3㎝ぐらいはありますね。
ボリューム感があります。
付け合わせはベーコンを焼きました。

よくアメリカの映画やドラマで登場するダイナーではパンケーキとベーコンが出てきます。
アメリカ人ってそれにメープルシロップをたっぷりかけて食べるのが好きですよね。
ベーコンにメープルシロップは背徳の組み合わせだけどベーコンの塩味とメープルシロップの甘さが一緒になるとくせになる美味しさなんですよね。

このパンケーキふわふわで口に入れると溶けてなくなるような食感です。
レンチンだけで超簡単にこれだけのパンケーキが食べれて幸せ。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------