山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

新緑の季節!森林浴と花たちに癒される!

f:id:toyamayama:20200509101523j:plain

毎日お散歩していると日に日に木々の緑が色濃くなって来たのを感じます。
新緑のトンネルは爽やかでとても気持ちいいですね。
いつもなら山で森林浴するのですが今年は近所の林で森林浴。

f:id:toyamayama:20200509101509j:plain

立山連峰が美しい!
早く行きたい。
本当なら登っているはずなのに・・・

f:id:toyamayama:20200509101537j:plain

「ハンカチノキ」です。
白い花がまるでハンカチのようにひらひらと風になびいています。
なぜこの木の名前を知っているかというと埼玉の実家近くのお寺さんに同じ木があり友人に名前を教えてもらいました。

f:id:toyamayama:20200509101550j:plain

「藤」が満開です。
藤棚って美しいですけどたいてい蜂がいますよね。
やはりこの日もデカい蜂がブンブン飛び回っていたのでそうそうに退散しました。

f:id:toyamayama:20200509103153j:plain

「つつじ」が民家の塀から飛び出しています。
これ同じ木に別々の色の花が咲いているんです!

f:id:toyamayama:20200509102111j:plain

今は唯一の楽しみとなったお散歩で心は癒されました。
さて、お腹を癒してくれるのは・・・

お散歩といっても軽いジョギングと早足のウォーキングを交互にしています。
インターバルトレーニング」と言われるトレーニング法で持久力と心肺能力を高め体力向上に繋がります。

そんなトレーニングはそうそう面白いことは起こるはずも無くいたって地味~です。
おやつも食テロのようなあんこたっぷりやクリームたっぷりはごくまれで普段は地味~でヘルシーなおやつばかり。
映えないので一応写真は撮るもののお蔵入りがほとんどです。

そんないつもなら陽の目を見ないおやつなんですが本日いただいたのは衝撃的な美味しさだったので紹介します!

f:id:toyamayama:20200509110032j:plain

オイコス プレーン加糖 198円(税込)

高タンパク(約10g)、脂肪ゼロ、低カロリー(92kcal)

この手の低カロリー商品にうまいものは無いと思っていましたが見事に裏切られました。
ダイエットの味方とよく他の方のブログでも拝見していたので試しに食べてみたら美味しいんです。
ヨーグルトというよりレアチーズケーキみたいに濃厚で水っぽくありません。
自分は普通のヨーグルトよりこちらのほうが好きです。
完全にハマってしまいました。
ストロベリーやブルーベリーなどの他のフレーバーもあるようなので食べてみようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------