辛さの調整可能!セブンイレブンの冷凍「胡麻が濃厚な担々麺」

既に体のほとんどはコンビニ飯で構成されつつあります!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そろそろ、こってりラーメンが食べたくなってきました。

f:id:toyamayama:20200510095330j:plain

セブンさんの冷凍「胡麻が濃厚な担々麺」税込321円
辛いのは苦手だけど「極辛」とか「辛い!」とかの表記がないので大丈夫でしょう。

f:id:toyamayama:20200510100915j:plain

袋を開けると具付麺、液体スープ、花椒入り唐辛子の3つが入っています。

f:id:toyamayama:20200510095341j:plain

作り方は簡単。

もうだいぶ慣れてきて最初の頃のおどおど感は無くなってます。

具付麺をレンチンしている間に液体スープをお湯に浸して解凍し、お湯を沸かします。
液体スープをお湯300ccで溶いてスープは完成。
レンチンした具付麺をドボンで終了。

最後に花椒入り唐辛子を入れるらしいのですが辛いのが苦手なのでまずは入れないで食べてみます。

f:id:toyamayama:20200510095355j:plain

見た目はちょっと辛そうですね。
あぁ、でも味噌のいい香りがします。
ミンチ肉や野菜などの具が思っていいた以上に沢山入っています。

f:id:toyamayama:20200510095418j:plain

スープはとろみがあるほど濃厚。
濃厚だけどくどさはなくマイルドです。
辛みもぜんぜんありません。
辛いのがお好きな方はここで「花椒入り唐辛子」を入れて辛みを調整できるのも嬉しいですね。

f:id:toyamayama:20200510095408j:plain

胡麻の風味がしっかりきいたスープが麵にからんで美味しいです!
これは是非リピートしたい。

このクオリティで税込321円はかなりコスパいいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------