夜明けの食糧調達で新作スイーツ!【セブンイレブン:ブルーベリーもこ】

富山県は自粛が緩和されたものの、引き続き3密を回避することに変わりはありません。
緩和されたといってもまだまだ自粛と同じ生活を送っています。

f:id:toyamayama:20200516101042j:plain

恒例の夜明けのコンビニ巡りで買い出ししてきました。

夜明けにコンビニで大量に冷凍食品を買うあやしい女って思われていることでしょうね。
こんな時、マスクって強い味方だわ~。
しっかり顔上げて冷凍食品をアサれます。
( ´艸`)ププッ

そんなお買い物の中から朝食前のおやつにいただくのは・・・

f:id:toyamayama:20200517100134j:plain

新発売の「ブルーベリーもこ」151円(税込)
\( ´ω` )/♡
「もこ」シリーズはどれも美味しいので新しく発売されるとつい買ってしまいます。

f:id:toyamayama:20200517100156j:plain

ティラミスもこはパグ犬の顔のようなフォルムでしたが今回のブルーベリーもこはでっかい梅干しのようです。
↓ 以前食べたティラミスもこ
www.toyamayama.com

f:id:toyamayama:20200517100210j:plain

クリームを口に含むとブルーベリーの香りと酸味が程良く広がります。
クリームの中にはブルーベリーの果肉とレモン果汁が入っているので甘酸っぱくさっぱりしていますね。

ふわふわもこもこの食感がさすが「もこ」。
そのあとマスカルポーネを感じますがしつこさはまったくなく後味もすっきりしています。
これから暑くなる季節にはぴったりのスイーツですね。♡

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------