折れそうな心を雑草に励まされる!

富山県のマスク購入券がやっと届きました。
6月1日から2箱(50枚)まで購入できるそうです。

アベノマスクはまだ来ませんがいよいよ不要となりました。

f:id:toyamayama:20200527090410j:plain
コウシンバラ(Googleレンズ)

熱中症に注意

今日もジョグ&ウオークしてきました。

今日の富山は穏やかな晴れでした。
湿度も高くなく、からっとしていてときおり吹く風がひんやりと気持ちよかったです。

とはいえそろそろ熱中症に気をつけないとですね。

しかも、マスクしてますからね。
汗をかくし息苦しいし。

このままマスク着用が必要なら真夏のウォーキングは無理でしょうね。

富山市には室内運動場があって雨の日や炎天下の日は室内のランニングコースで走ったり歩いたり出来るんです。
昨年は何度か利用したのですが今はそこも閉館しています。

f:id:toyamayama:20200527090437j:plain
ホオベニエニシダ( Googleレンズ)

もう、くせになってますね。
ちょっと変わった植物をみると「レンズ君」で調べています(笑)

f:id:toyamayama:20200527090501j:plain

f:id:toyamayama:20200527090519j:plain

こんなふうにアスファルトの隙間に必死に自生している花(ほぼ雑草)が好きです。
小さくて可愛いけど実はすごい逞しさとパワーを持っているんですよね。
この花たちを見たらもう少し頑張らないと・・・



目指せ!はるか腹!【2days 】

おやつが無いのでモチベーションがいまいちあがりませんが目標まで落ちたらまず「あんこ」食べよう!

f:id:toyamayama:20200527152932j:plain

ー0.4kg


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------