笑うことで免疫細胞(NK細胞)を活性化させてコロナがら身を守ろう!

富山県は今日からコロナ対策の「Stage1」の措置が発表されました。
これでほとんどの自粛が解かれることになります。

本当に大丈夫なのでしょうか?
東京や北海道では新たなクラスターも発生している模様です。

経済を考えればもうぎりぎりなのかも知れませんが・・・。

自分の身は自分で守るしかないようです。
ウィズ・コロナでコロナと共存していくには少しでも免疫力を上げて感染しても重症化しないようにしていくしかありません。

f:id:toyamayama:20200522133825j:plain
先日は森林浴に免疫力を高める効果があることを記事にしました。

www.toyamayama.com

笑うことでも「ナチュラルキラー(NK)細胞」という免疫細胞が活性化されるそうです。
笑って予防できるならそんな嬉しい事はありませんよね。

皆さん知っているかも知れませんが最近、このYouTubeが笑いのツボにキテます。

「せやろがいおじさん」
沖縄のきれいな海を背景にドローンカメラで世の中に対して物申しています。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


笑った後は体を鍛えましょう!
ヘロヘロになります。
そしてあまりのキツい体操に笑えて来ます。

www.youtube.com




目指せ!はるか腹!【4days 】

緊急事態宣言解除と富山県がほぼ全面解除の「ステージ1」への移行を発表したことを受けてホーム「頼成の森」に行ってきました。

今週末は人出も増えるでしょうが今日はまだ誰とも会いませんでした。
おかげでマスクを外して山歩き出来ました。

久々の山歩きは楽しかった!
けど足つりました。

f:id:toyamayama:20200529155127j:plain

-0.6kg


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------