外ラー解禁の一杯目を求め「さすらいびと」になりました【富山:ちゃるめらグッピー】

「杉沢の沢スギ」でたっぷりと森林浴し、時間も丁度お昼時を迎えました。
この近くでラーメンを食べようと「食べログ」チェック。
近くに高評価のお店があったので車を走らせ向かったところ「テナント募集」の張り紙が・・・。
どうやら最近閉店されたばかりのようでした。

それならばと他のお店に向かいました。
すると「本日休業」の張り紙が・・・。
土曜日のお昼時なのでお休みというよりはコロナで閉じているのかテイクアウトもされてないようなのでここも閉店か。

さすがに心が折れました。

土地勘の無いここでうろうろするとかえってラーメンにありつけないのではと不安になり富山市に戻ることにしました。

f:id:toyamayama:20200604102858j:plain

富山市でこの彷徨えるラーメン難民を救ってくれたのは「ちゃるめらグッピー」さん。

f:id:toyamayama:20200604102936j:plain

お昼時をだいぶ過ぎたのでお客さんもいません。
カウンターにラーメン丼が残ってます。
さっきまでお客さんいたんですね。

f:id:toyamayama:20200604102918j:plain

このお店は、みいこさん、にざんささん、けいたさん、あぽろんさん、わんふるさんも来られています。
皆さん「醤油」を食べているんですよね。
自分はここに来るといつも「もやしそば」を食べるんです。
よし!「醤油」いってみよう。

toyama-miiko.com

nizansa.hatenablog.com

buzzstyle-kei.hatenablog.com

aporon2.hatenablog.com

www.kanazawaramen.com

醤油、醤油・・と
「すいませ~ん、もやしまぜそば 下さ~い」

「もやしらーめん」同様、ジュッジュッという音とともにもやしを炒めています。
このもやしを炒めている香りが好きなんですね。
この香りを嗅ぐと一気に食欲が湧いて来るんです。
取り憑かれたように「もやし○○」を頼んでしまう。(笑)

f:id:toyamayama:20200604103000j:plain

もやしまぜそば 980円

f:id:toyamayama:20200604103017j:plain

もっちりとした中太麵です。
やはりリフトは難しい。
どうしてもボケてしまいますね。(笑)

f:id:toyamayama:20200604103032j:plain

おぉ!数ヵ月ぶりのレアチャーシュー様!。

f:id:toyamayama:20200604103044j:plain

まぜまぜすると鶏の出汁と醬油ベースの油タレがほどよく麵や具材に混ざります。
そこにモヤシのシャキシャキ感と黒胡麻のピリッと感、挽肉とチャーシューの甘みすべてが絶妙のバランスでひとつにまとまってめっちゃ美味しい!
あぁ、やはりお店のラーメンはいいなぁ。

f:id:toyamayama:20200604103055j:plain

あー美味しかった!
次こそは「醤油」食べよう!






目指せ!はるか腹!【11days 】

毎日、暑いですね。

朝の散歩は行きは涼しくて快調なんですが帰りは暑くてぐだぐだになります。

今日は、富山市の中心街まで歩きドトールでアイス豆乳ラテを飲んで帰ってきました。

f:id:toyamayama:20200605150045j:plain
- 0.8 kg

ちゃるめらぐっぴー
富山県富山市上飯野14−5
11時00分~14時00分
18時00分~21時00分
定休日  火曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------