下山して向かったのは行列のできるラーメン屋【富山:楓(かえで)】

f:id:toyamayama:20200609133622j:plain

頼成の森を下山してやってきたのは「らーめん楓」さん。
行列のできる人気店で案の定、今日も行列が出来ていました。



f:id:toyamayama:20200610030450j:plain

店員さんが外の行列まで注文を聞きにきてくれています。
店内で密にならないようとの配慮でしょうね。



f:id:toyamayama:20200610030459j:plain

以前はびっちりと隙間なかったカウンターですが席を減らして隙間を作っています。

窓や入口も開けたままで通気よくしてありました。



f:id:toyamayama:20200609133726j:plain

とんしお 850円
いつもこれです。



f:id:toyamayama:20200609133747j:plain

チャーシューのお肉がバラ肉かロース肉を選ぶことができます。
特に指定がなければバラ肉です。
バラのほうが好きなので指定しませんでした。

あっ、ちゃーしゅーめんなら、バラとロースのMIXもできるんですって。



f:id:toyamayama:20200609133804j:plain

それではスープ。

とろみを感じるほどとろっとしています。
ですが豚骨独特の臭みはないですね。
とんこつラーメンといっても博多系ではなくて、北海道旭川系とんこつにほんのり魚介だしが利いたスープなんです。



f:id:toyamayama:20200609133823j:plain

苦手なリフト。

北海道から直送されているという低加水細縮れ麺です。
麺は多少柔らかめです。
でもそれが、スープと絡まって優しくてまろやかな味になります。



f:id:toyamayama:20200609133842j:plain

ぶ厚いチャーシュー。

とろけるように柔らかいのでそのまま後に残しておくとばらけて溶けてしまいそう。
よく味が浸みている濃いめのチャーシューなのでお腹に余裕があればご飯で食べたいところです。


f:id:toyamayama:20200609133902j:plain

美味しかった。
並んで食べる価値ありの一杯でした。



目指せ!はるか腹!【16days 】

体重が落ちません
3日間変化なし
停滞期ですね・・・

いつもだとここで挫折するんですが、今回は頑張れそう
ブログ効果は絶大です!

f:id:toyamayama:20200610143424j:plain
+- 0.0 kg

らーめん楓
富山県富山市婦中町西本郷626
11時30分~15時00分
17時30分~20時00分
定休日  火曜日
goo.gl

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------