今熱い!最近人気のウェンディーズ・ファーストキッチンのハンバーガーUSAを食べてみた!

フードコート制覇シリーズ第5弾!

3ヶ月ぶりで訪れた大型ショッピングセンターのファボーレ。
平日なのでお客さんは少ないです。
コロナ禍になる前にファボーレフードコートのコンプリートを目指していた「フードコート制覇シリーズ」をやっと再開することが出来ました。

↓ 前回のフードコート制覇シリーズ第4弾はこちら。
www.toyamayama.com

ウェンディーズファーストキッチン」はその名の通り「ウェンディーズ」と「ファーストキッチン」が融合したコラボ店です。
ウェンディーズハンバーガーに加えファーストキッチンのパスタやカレー、ビーフシチューなどもあり、とてもメニューが豊富です。

この「ウェンディーズファーストキッチン」が今ひそかに注目されて店舗も増えているそうです。

f:id:toyamayama:20200705161622j:plain

どうやら『カジュアルレストランのクオリティをファストフードで』というコンセプトが受けているみたいですね。
たしかにマクドナルドなどに比べるとお値段は少々高め。
しかし、高級バーガーやフレンチフライにたっぷりのチーズとチリソースをかけたチリ&チーズなどワンランク上のファストフードといった位置付けが成功しているみたいです。

それでは、そのワンランク上のハンバーガーを食べてみましょう!

f:id:toyamayama:20200705161640j:plain
ウェンディーズバーガーUSA ¥550


f:id:toyamayama:20200704133350j:plain
チリ&チーズフライポテトが食べたかったのですが売り切れだったの
フレーバーポテトの焦がしバター醤油味ポテト M:¥290
ドリンクはレモネード  M:¥250

バーガーセットで全部で960円でした。
やっぱりちょっとお高いね。

f:id:toyamayama:20200706015743j:plain
四角くて肉肉しいパティです。
それを挟むようにとろっとしたチーズが上下2枚。
レタスはたっぷりは入ってます。

粗びきのビーフのパティからは一口かじるごとに肉汁がわき出てきて、「肉を食べている」感が凄いです。
大量のレタスとジューシーなトマトの酸味で意外と重さは感じず、さっぱりとしています。
うん、これは美味しい!

f:id:toyamayama:20200704133317j:plain

f:id:toyamayama:20200706021937j:plain

ところで最近よくレモネードを見ます。
ケンタにもあったし、コンビニにもありました。
タピオカの次はレモネードなのかな?



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------