七夕にオープンしたてのラーメン店に行ってみた【富山:BUSHIKEI (ぶしけい)】

BUSHIKEIぶしけい
ご近所にラーメン屋さんが出来ました。
7月7日にオープンしたばかりです。
「BUSHIKEI(ぶしけい)」さん。
変わった店名ですね。

鶏白湯ラーメンがメインとの情報を得たので鶏白湯好きとしては食べてみなくては・・・


メニュー
鶏白湯と煮干しの2種類ですね。


店内
店内はカフェをイメージしたおしゃれな内装。
満席でしたがテーブル席に空きが出来、すぐに案内されました。


お冷
待ちます。

注文時にスープは、濃い or 薄め
麵は、硬め or 柔らかめ を選べます。
スープ「薄め」の 麵「硬め」をお願いしました。

店員の方が「今日は細麵のみなんです」と言っていたので普段は太麵も選べるのでしょう。



鶏白湯ラーメン
鶏白湯ラーメン 890円 + 煮たまごマシ 100円



スープ
鶏白湯のスープは泡立つクリーミーでとろみがあります。
これで「薄め」なら「濃い」はどれだけ濃厚なんでしょう。
次は「濃い」を試してみなくては。




美しいレアチャーシューが3枚。

麵のリフトはまたしても失敗(笑)
「硬め」にしたのでパツパツの歯応えが心地良い細麵でした。



空の丼
美味しかった!ごちそうさま!

にんにくはスタッフに声がけすると出してもらえるみたいです。
ちょっと女性は言いにくいですよね。

帰る時にはお店の駐車場は満車でした。
ここも人気が出る予感がします。

近所に大好きな鶏白湯ラーメンのお店がまたひとつ増えて嬉しい!


店 名:BUSHIKEI(ぶしけい)
住 所:富山市山室185-1 レジデンス蘭1-C
営業時間:11:00〜15:00

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------