鬱陶しい梅雨はスパイスカレーですっきり!【富山:ポムズカリー&珈琲】

鬱陶しい天気が続きますね。
梅雨だから仕方ないのだけれど。
こんな時はスパイスの効いたカレーを食べてすっきりしたいものです。

f:id:toyamayama:20200630130241j:plain

そこでやってきたのは「ポムズカリー&珈琲」さん。
ターバンを巻いたにゃんこのイラストが可愛いですね。

f:id:toyamayama:20200714153549j:plain
ここは富山市悪王寺(あくおうじ)って住所にあります。
すごい地名でしょ。
魔王を祀る寺でもあるのかと調べましたがそれは無いみたいです。



f:id:toyamayama:20200630130303j:plain

話が横道の逸れました。
そうそう、ポムズカリーさんはテイクアウトも可能です。

↓ みいこさんがコロナの前に来店されています。
toyama-miiko.com


f:id:toyamayama:20200630130321j:plain

キーマカレーをテイクアウトしました。

お店で食べるなら断然相がけカレーがおすすめです。
以前、「ココナッツ」と「キーマ」の相がけを食べましたがクリーミーなココナッツカレーとスパイシーなキーマカレーの両方が味わえて大変美味しかったです。

キーマカレーはスパイスが効いていてピリッとしますが食べやすい辛さです。
梅雨の季節は少しスパイスがきつめのカレーのほうが食欲も刺激されて食べた後もすっきりしますね。



f:id:toyamayama:20200630130338j:plain

レーズン入りのターメリックライス
お野菜の付け合わせはどれも丁寧に調理されて野菜の甘みが感じられて美味しいです。

スパイスカレーで苦手な梅雨も乗り越えるぞ!

ポムズカリー&珈琲
富山県富山市悪王寺67−1
営業時間 :11時00分~20時30分
定休日:木曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------