今日のランチは初めてのジョリーパスタでテイクアウト!

ずずさんの記事を見てからずっと食べてみたかったジョリーパスタ
仕事で近くに来たので家に帰るついでにテイクアウトしました。

f:id:toyamayama:20200715150323j:plain

↓ ね、美味しそうでしょ
vvzuzuvv.hatenablog.com



テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは、
パスタ、ピザ、サラダ、サイドメニューと豊富です。

初めてなので定番で一番人気を店員さんに聞いてパスタとビザとサラダをオーダー。
ランチには多いですがせっかくなのでパスタもピザも両方食べたい。
ピザは残しても翌日も食べれますからね。



モッツアトマトのパスタ 830円

f:id:toyamayama:20200715150357j:plain

パスタとソースがセパレートになっています。
食べる直前にソースをパスタにかけて食べるので、お店で食べるような出来立ての美味しさを味わうことができます。

この麵が入った蛇腹のカップ容器可愛いです。
形から入るタイプなので通常ならお皿に移すところですがこの容器のままのほうがおしゃれ感があります。
しかもこのカップのままレンチンできるんです。


モッツァトマト

ソースを麺にかけて器を広げ、よく混ぜ合わせてできあがり。
トマトソースの中にこれでもかとモッツァレラチーズが入っているのに驚きました。
チーズがたっぷり入っていてもトマトの酸味であっさりと食べれます。



ピッツァ・マルゲリータ 630円

ピッツァマルゲリータ

ピザの王道ですね。
クリスピー生地なので軽くサクサク食べれます。
へたすると全部食べかねないので1/4だけ取り分けて残りは冷蔵庫に保存。



ピッコロイタリアンサラダ 320円

f:id:toyamayama:20200715150444j:plain

ドレッシングは

・季節のイタリアンドレッシング
・シーザードレッシング

のいずれかを選べます。
シーザードレッシングにしました。


美味しかった!ごちそうさまでした!


やっちまった~ (╥_╥)

話は変わって、写真が以前より綺麗になっていると思いませんか?
スマホを変えたわけでも画像ソフトを変えたわけでもありません。
ものすごく、ドジでお馬鹿なことをしていました。

以前から自分の写真は皆さんと比べてボケてたり画像ソフトを使っていないのに紗がかかったようになるのはスマホが悪いと思っていました。
イケメンの販売員さんに薦められるままのやっすいやつでしたからね。

そして、昨日とうとう「紗がかかる」どころか「モザイク」のような仕上がりに。
レンズを傷つけたのかと覗き込んだところ、な、な、なんと、買った時に着いていた薄汚れた保護シールがまだ着いているではないですか!
1年も気が付かず、シールを付けたまま撮影していました。
なんちゅーお馬鹿!

はがして撮影したところ曇った日にもかかわらず快晴の日に撮った写真より鮮明に・・・

ま、自分の場合この程度のドジは日常茶飯事なので。
そのうち、数あるドジ話もご披露させていただきますね。



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------