【サンタの日】ググらない時代ってなに!?

何かわからないことがあるとまずググり(Googleで検索)ます。
ところが今の若い人は「ググらない」そうなんです。

f:id:toyamayama:20200721135517j:plain

膨大な情報から必要な情報を選別する時間と労力が無駄と考える人が増えているそう。
Twitterで質問したりアプリやSNSから必要な情報だけを得るほうにシフトしているらしいです。

なるほど、そういえば検索では余計な情報もいっぱい出てきますからね。
その中から本当に自分が必要とする情報をふるいにかけて選別しなくてはなりません。
確かに時間もかかるし労力もかかります。

でもね。
自分で調べて選別することも無駄じゃ無いと思うんですよね。
無駄だと思って捨てた情報の中に「あれ、そういえばこんな情報があったなー」って後から意外と使える事ないですか?

↓ サンタはいつも何かを調べています。

santanohibi.hatenablog.jp



ただいまバーチャル旅行中:2日目

連休に入りましたね。
けれど、今日の富山は午前中からずっと雨。
傘をさして短い距離を歩きました。

本日の歩行距離 6.2 km
本日の歩数 8,932 歩
通算の距離と歩数 18 km:25,784 歩
到達地点 光源寺(富山県射水市荒町699)
目標地点 金沢駅まであと 43km
地図2


帰ってきてから、強力粉とライ麦の比率が50%ずつのライ麦パンを焼きました。

f:id:toyamayama:20200723112333j:plain
f:id:toyamayama:20200723112354j:plain

ライ麦がしっかり50%以上入っているパンはあまり売っていないので、手作りするしかないんです。
少しクセがありますがトーストして蜂蜜やクリームチーズと食べるととても美味しい。
以前に購入したピスタチオクリームも合います。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------