うなぎ専門店より「くら寿し」のうな丼が口に合うことが判明した

特別給付金が支給された日に旦那さんから「何か、食べたいものある?」と聞かれ、すかさず「うなぎ!」と答えました。

あまり富山でうなぎを食べることがありません。
美味しいお寿司やお刺身がありますからね。
どうしてもご馳走と言うとそっちになってしまいます。

実は数年前に富山のうなぎ専門店うな重を食べたのですがいまいちだったんですよね。

今回は他のうなぎ専門店に行きました。
ところがやはりちょっと違う。
タレが甘くないんです。
うなぎってあの甘めのタレが好きなのでちょっとがっかり。
ブログの記事にも出来ませんでした。



f:id:toyamayama:20200723160039j:plain

そんな時、「くら寿司」のうな丼が美味しいとの情報を入手したのでさっそくテイクアウト。



f:id:toyamayama:20200723160057j:plain

くら寿し うな丼特上 980円

ご飯とうなぎは別々に分かれていて、うなぎのタレと山椒が付いています。



f:id:toyamayama:20200723160110j:plain

旨い!うなぎはふっわふわでタレは甘く自分好み。

どうやら、数千円する専門店のうなぎより980円のうなぎが口に合う「貧乏舌」であることが判明しました(笑)



ただいまバーチャル旅行中:6日目

f:id:toyamayama:20200727122739j:plain

今朝の散歩で虹を見ました。
2つの虹。
ひとつは薄くて良く見えませんが。
ディーオンさんがきのう見た虹ほどくっきり綺麗ではありませんがこんなどんよりした空でも虹を見るとなんだか嬉しくなります。

↓ この虹はすごい!こんなはっきり綺麗な虹は初めて見ました!
dhi-onn131.hatenadiary.com

f:id:toyamayama:20200727151458j:plain

本日の歩行距離 8.8 km
本日の歩数 12,648 歩
通算の距離と歩数 43.8 km:62,550 歩
到達地点 道の駅 倶利伽羅源平の郷(くりからげんぺい)
石川県河北郡津幡町竹橋西270
目標地点 金沢駅まであと 14 km
f:id:toyamayama:20200728030153j:plain


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------