16時までの食べ放題ランチはコスパ最強!【しゃぶ葉】

家の近くにガストがあって結構人が入っていたのにいつからか「しゃぶ葉」に変わりました。
同じすかいらーくグループだからでしょうがガストからしゃぶ葉に変わる理由がいまいちピンと来なかったんです。
しゃぶしゃぶって「家族で特別な時に食べるもの」って思っていたのでそんなに需要があるのかなって。

連休終日の昨日、ダンナさんがついに料理に疲れた(笑)ようで「しゃぶ葉に行きたい」って言ったんです。

このクソ暑いのにしゃぶしゃぶ、しかも年齢的にあまり食べられないのに食べ放題って・・・。
マジかよって思ったんですが、ダンナがお店に食べに行きたいって言いだすのはすごく珍しいこと(笑)

どうやらTVで「しゃぶ葉」の特集をやっていたらしくアレンジが豊富でコスパが良いそうなんです。
それならばと行ってみました。

f:id:toyamayama:20200817031517j:plain
開店と同時の11時に訪店。



f:id:toyamayama:20200817031534j:plain
お目当てはこのランチ。
平日はこのお値段で肉も野菜もデザートも食べ放題。
昨日は休日なのでそれでも+100円です。



f:id:toyamayama:20200817031549j:plain
f:id:toyamayama:20200817031559j:plain
店員さんはとても感じが良く丁寧です。
テーブル席に案内されてタッチパネルでお店のシステムの説明を読みます。
今日は80分の制限付きですが、なんと平日は無制限ですって。



f:id:toyamayama:20200817031614j:plain
豚バラと豚ロースを両方楽しめる「三元豚コース」にしました。
豚バラのみや豚ロースのみなら 1299円からあります。
コースをタッチパネルで選び注文完了!



f:id:toyamayama:20200817031626j:plain
スープは基本のだし以外に5種類からひとつ選べます。
ダンナさんが辛いのが好きなので赤チゲ味噌だしを選びました。
他にも「すき焼きだし」や「ゆず塩だし」などもありました。



f:id:toyamayama:20200817031639j:plain
f:id:toyamayama:20200817031648j:plain
豚ロースと豚バラ。
めっちゃ薄いけどこのくらいのほうがあっさり食べやすそうです。


ここで野菜を取りに行きました。
f:id:toyamayama:20200817031737j:plain

f:id:toyamayama:20200817031805j:plain
f:id:toyamayama:20200817031816j:plain
f:id:toyamayama:20200817031829j:plain
手袋着用します。
野菜はキャベツ、もやし、ニラ、葉もの、お豆腐、きくらげ、しらたき、くずきり、他にもいろいろ豊富。


f:id:toyamayama:20200817031848j:plain
f:id:toyamayama:20200817031904j:plain
つけだれと薬味も迷ってしまうほどいろいろな種類があります。
たれバーと薬見バーって言うそうです。
今回はオーソドックスなポン酢とごまだれにしておきました。



ここでテーブルについてお肉と野菜でしゃぶしゃぶを堪能。
第2弾のお肉を頼んでいる合間にまたまたフードバーに・・・



f:id:toyamayama:20200817031955j:plain
f:id:toyamayama:20200817032006j:plain
f:id:toyamayama:20200817032021j:plain
ちらし寿司、うどん、中華そば、カレーまである!(笑)



f:id:toyamayama:20200817032039j:plain
うどんとちらし寿司。



f:id:toyamayama:20200817032055j:plain
基本で付いている生たまごとしゃぶしゃぶ肉で「釜たま肉うどん」をアレンジ(笑)



f:id:toyamayama:20200817032114j:plain
f:id:toyamayama:20200817032130j:plain
ドリンクバーも充実しています。
いくらか追加するとアルコールバーも飲み放題らしいです。
全自動のビールサーバでビールをおかわりしている方もたくさんいました。

最後にソフトクリームのドライフルーツチョコレートがけを作りフィニッシュ!

スイーツバーにはワッフルやかき氷コーナーなどもありましたよ。



ふぅ~、楽しくて美味しいけどこれは食べ過ぎます!
朝ご飯抜きで来ましたが夕ご飯も抜きました。
きのうはここ1食で大満足!
1日1食ならコスパ良過ぎる~(笑)

帰る頃には満席で待ちが発生していました。
駐車場もいっぱい。
今はしゃぶしゃぶは特別な時に食べる食べ物じゃないんですね。






ただいまバーチャル旅行中:27日目

今日から仕事。
皆さん暑いですけど頑張りましょう!

イチヂクの実 (Googleレンズ)
f:id:toyamayama:20200817032149j:plain
いちじくは漢字で「無花果」と書きます。
花が咲かないわけでは無く、実の中に小さな花が咲き外からは確認できないそうです。
実の中にある赤いつぶつぶ、あれが花。
花を食べてたんですね。知りませんでした。

f:id:toyamayama:20200817075552j:plain

本日の歩行距離 7.0 km
本日の歩数 10,082 歩
通算の距離と歩数 185.0km:264,902歩
到達地点 八幡神社
福井県敦賀市挙野11−5
目標地点 東舞鶴駅まであと 89.3 kmm


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------