ひとり焼き肉にお薦め!個室・壁向きカウンター・匂いなし【富山:焼き肉ハウス大将軍】

リズムボーイさん、ディーオンさんの美味しそうな焼肉の記事に引っ張られてひとり焼き肉してきました!

↓ こんなの見せられたら我慢できんわ(笑)
rizumboy.hatenablog.com

↓ 追い打ちをかけるようにさらにこれ(笑)
dhi-onn131.hatenadiary.com



f:id:toyamayama:20200819041435j:plain
向かったのは「焼き肉ハウス大将軍」
1987年に創業した富山県を代表する老舗の焼き肉店。
30年以上も愛されているんです。
富山市内には富山駅前店、大泉店、桜木店の3店舗あります。

↓ 前回は初ひとり焼き肉だったのねー。あの頃は我ながら初々しかったな
www.toyamayama.com

f:id:toyamayama:20200819041447j:plain
個室のように区切られた3人がけの壁向きのカウンター席。
女性のひとり焼き肉には嬉しいです。
それに密にならないところもいい。
帰るまでずっと1人でした。



f:id:toyamayama:20200819041500j:plain
テーブルにはアンケート用紙がありました。
店内に感染者が出た際の連絡先も記入し検温もします。
今はこれくらいやってくれる方が安心出来ますね。

最近、いろいろなところで検温されるので自分の平熱がわかりますね。
今まであまり意識したことが無かったのですが平熱が少し低めなのをこの歳になって知りました(笑)
あと少しだけ上げたほうが良さそうだけど平熱を上げるのってどうしたらいいんだろう?



f:id:toyamayama:20200819041516j:plain
f:id:toyamayama:20200819041527j:plain
メニューから選んだのは店長おすすめの
「サービス牛すじカルビ定食」 1,100円




f:id:toyamayama:20200819041556j:plain
飲み物と炭火の焼き台が来ました。



f:id:toyamayama:20200819041626j:plain
火は付いてますがすぐ上部に吸い込み形式の換気扇があるため熱くありません。
このタイプの換気扇は匂いも吸い込んでくれるので服や髪の毛にも匂いが付かないのが女性には嬉しいですね。



f:id:toyamayama:20200819041648j:plain
ナムル、キムチ、サラダ、お味噌汁が付いています。



f:id:toyamayama:20200819041703j:plain
お肉も結構、量があります。
150gって書いてありました。
これは夜のコースメニューのお肉を切り出した際の切り落としとのこと。



f:id:toyamayama:20200819041718j:plain
切り落としなので形も肉質もバラバラ。



f:id:toyamayama:20200819041755j:plain
このバラバラなのがかえっていいですね。
食感も脂の乗り具合も違っていて食べてて楽しい!
それにたぶんいい肉の切り落としなのか牛すじといっても全くすじっぽくなくて柔らかいです。



f:id:toyamayama:20200819041808j:plain
美味しかった!ごちそうさまでした!



ただいまバーチャル旅行中:29日目

あまりの暑さにまたコンビニでクールダウンしてしまいました。

f:id:toyamayama:20200819075409j:plain
新発売! コンビニ限定
ファミリーマート ハワイコナ おいしいカフェラテ

コーヒーの程よい苦味や香ばしさにミルクが溶け込んだカフェラテです。ハワイ島にある農園で収穫したハワイコナコーヒー豆を使用しました。


f:id:toyamayama:20200819074508j:plain

本日の歩行距離 8.0 km
本日の歩数 11,478 歩
通算の距離と歩数 199.0km:285,086歩
到達地点 国道27号
福井県敦賀市莇生野
目標地点 東舞鶴駅まであと 76.0 kmm



焼き肉ハウス大将軍 大泉店
富山県富山市大泉東町1丁目4-14
営業時間
ランチ11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:00~23:00(LO23:00)
定休日-月曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------