ヘタレなので避けていた台湾まぜそば、食べてみたらめっちゃ旨かった!【富山:ドッグハウス】

昨日、MRI検査も無事終わり診断結果も良好でした。
お酒を飲むと脳貧血を起こす原因が血圧が下がりすぎることに加えて小脳に繋がる血管が細かったんです。
その細かった血管が太く正常になっているそうです。

すかさず「お酒飲んでいいですか?」って聞いたら、
「せっかく、辞められたんだからこのまま辞めなさい」って言われました(笑)

次回のMRIも半年後ではなく1年後に伸びました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さぁ、何か美味しいもの食べよう!

f:id:toyamayama:20200829025527j:plain
向かったのは「ドッグハウス」さん。



f:id:toyamayama:20200829025544j:plain
とても気分がいいので新メニューに挑みたい!
どれも気になるし食べてみたいけど・・・



f:id:toyamayama:20200829025601j:plain
台湾まぜそば 900円

今までは辛いのは苦手なので躊躇してたんですよね。
でもブロ友の皆さんが美味しそうに食べているのを見ていつかは挑戦したいと思っていました。

0(ゼロ)辛から3辛まで辛さを選べます。
そこはもちろんヘタレなので0(ゼロ)辛。
これは辛さが無いわけではなく追加していないということらしい。



f:id:toyamayama:20200829025622j:plain
麵は手打ち感のある平打ち麵。
もっちり感があって太さがまちまちなのも食感が楽しいです。

ピリッとした辛さはあるものの全然平気!
旨味と辛み、そしてスパイス感もあってめっちゃ美味しい!
台湾まぜそばってこんなに美味しかったんだーと改めて感動です。



f:id:toyamayama:20200829025644j:plain
麵はペロッとたいらげ追い飯を注文。
最初から台湾丼でもいいんじゃないかと思うほど旨い!
普通盛りのご飯もこれまたペロッといっちゃいました(笑)



f:id:toyamayama:20200829025703j:plain
ごちそうさまでした!

台湾まぜそば、次回は「1辛(イチカラ)」でいきます!
これハマったかも(笑)




ただいまバーチャル旅行中:37日目

朝からムシムシと凄い湿度。
7 km歩くのが限界でした。

f:id:toyamayama:20200829071853j:plain

今日の歩行距離 7.0 km
今日の歩数 10,085 歩
通算の距離と歩数 256.8 km:370,170 歩
到達地点 若狭高浜駅
福井県大飯郡高浜町宮崎
目標地点 東舞鶴駅まであと 15.8 kmm


DOG HOUSE (ドッグハウス)
営業時間:11:00~14:30 18:30~21:00
定休日:火曜日・水曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------